AK-GARDEN:前編

どうも、消化なうなチーフ747Pでございます。
さて、24日の日曜日は友人と共にAK-GARDENという小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭りで
可動、小サイズ、領域横断、創作系の4テーマを軸にした立体系イベントに行って参りました♪( *・ω・)ノ

こちらが、そのパンフレットで入場券代わりにもなります。
ちなみに載っているキャラは、このイベントのマスコットである『ガデ子ちゃん』でございます(笑)
いやぁ何年振りでしょうね?
おそらくは10年以上かもしれませんが、こういったイベントに行ったのは…しみじみ。
しかしながら、サンクリなどの同人即売会ではないので初めてというのもあります。
場所も浅草なので、この浅草も10年以上以来でした(笑)
朝、地下鉄の浅草駅で合流して会場のビルについて一階のエントランスでスタッフがパンフレットを売っていたので購入して整理券も渡されました。
整理券なんて、何年か前のパチンコ屋で朝並んで貰った以来ですわ(笑)
そして開場。いろいろと見て回りました♪( *・ω・)ノ
戦利品は後程お届けします。

いやいやいや、やはり久しぶりとはいえ楽しいものです(笑)
で、以前ブログにも書いた『1/12 寝台特急』でお馴染みのトミーテックさんのブースがあり
無論、その寝台特急も展示されていたので写メも撮りました♪
おまけに付属している浴衣も触らせていただきました。
ヤバイほどリアルに出来ていたので、本気でビビりました。

さらには、このHONDA ジャイロキャノピーが!!
まだ発売日は寝台特急同様にまだ未定ですけど、共々にヤバすぎです(笑)
ええ、勿論欲しいですよ!!(゜ロ゜ノ)ノ

そして、その二つ隣にはあの『俺たちの1/12男子便所』などでお馴染みのマイルストンさんが!
出展も和式便所や金ピカの洋式便所というかなりコアなものが…(笑)
画像は今回のではありませんm(__)m
で、自分はそのディーラーさんに『1/12男子便所を水洗化してみた』という動画について聞いてみたところ
『ウォシュレット便器を開発中で、水も出るようにするため町工場と交渉している』 との発言が!!
ま、自分と同じことを聞いた人は多いでしょうね(笑)


後編へ続く!