ケトルでホットミルク(笑)

どうも、舌炎が痛いチーフ747Pでございます…(ノ_・,)
昨日は、ボトムズが面白くて見ているうちに寝落ちました(笑)
さてさて最近めっきり寒くなり、暖かい飲み物が欲しくなる時期になりましたね。
しかしながら、自分の部屋にはガスがないのである意味オール電化なため(笑)
お湯を沸かすのも電気ケトルしかありません。
ま、それでお茶やコーヒーなどを淹れて飲むことは出来ますけどね。
では何が言いたいかというと、電気ケトルのみでホットミルクは作れるのか?ということです(笑)
そのままケトルに牛乳を入れるという手段もありますが、絶対壊れますね♪
ならどうするのか?
様々な方法があるかと思いますが、自分はお湯を使います。
つまり、ケトルで沸かしたお湯を利用して温めるという手段です。
まず、コーヒー等の空きスチール缶の中に牛乳を入れて
その缶を沸騰したお湯に静かに入れしばらく待って取り出して完成です( *・ω・)ノ
この手法の注意点は、缶の出し入れ時の火傷、ケトルの保温機能はオフ、長時間の放置しないということです。
まぁ、缶なので熱いですし。
ケトルの保温機能をオンにしてしまうと、故障する可能性があるためです。
お湯なので、時間が経つと冷めてしまうので意味がなくなってしまいます。
ま、フツーはやりませんね(笑)