お題に答えてみよう♪セツヤクエスト

どうも、そろそろ衣替えをしなければと思うチーフ747Pでございます(笑)
さて今日は、『今週のお題』がお休みなので以前やったセツヤクエストを続投してみたいと思います♪

私の節約術「セツヤクエスト

二回目のセツヤクエストですね。

  • お風呂の際は浴槽のお湯で身体を洗う!

まぁ、ある意味普通ですか(笑)
とりあえずお風呂を熱いぐらいに沸かし、入るときに水を入れて使うのです。
すると、浴槽に入るときにはちょうどよい温度になるのと水を入れ換えという効果が発揮するんです!

  • レギュラーコーヒーのカスは消臭効果あり?

時折レギュラーコーヒーを淹れて飲むことがあるのですが、そのときに出るそのカスをポイッと捨てるのではなく
一度少し乾燥させて、適当な平たいお皿(自分の時は灰皿)に入れるだけです。
それだけで、少なくともタバコを吸う際に臭いは軽減できる気がするんですよね…(^-^ゞ
まぁ、こんなものですかね?(笑)
他にもキャンドゥで売っている4袋100円の即席らぁめんを箱買いすることで、通常に買う即席らぁめんの半値以下で買うことができたりとしています。
だって525円で20袋っすよ!
欠点を挙げるのならば、ひとつの味ということでしょうか?
なので、1,050円で二箱買うことにしております(笑)


ということで、今日はゲーム『ドラゴンクエストIII ~そして伝説へ~』テーマソング。
ルーラで『街』をお送り致します。
D

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

ドラゴンクエストのうた~ベスト・ソング・セレクション

ドラゴンクエストのうた~ベスト・ソング・セレクション