地デジ対策

どうも、1ヶ月に1回は良く使っている自分のマグカップを漂白洗浄しているチーフ747Pです。
マグカップに水をあふれるぐらいの量に対して、キャップ1/3程度入れてかき混ぜて、約1時間ぐらい放置。
最後は、水で良く洗い流せばピッカピカです♪
ちなみに使っているのは、エヴァの旧NERVマグカップです(^^;;

シンNERV マグカップ(新劇場版・白)

シンNERV マグカップ(新劇場版・白)

それはそうと、皆様は地デジはもうお済でしょうか??
自分の家はその対策に追われて
1階のリビングに地デジ対応の新しいテレビを先日購入し、
来週の辺りに家に届くらしいのです。
それに伴って、家にUHFアンテナの設置も行われるそうで…。
自分がいる2階のテレビも地デジになると、見れなくなるので
地デジチューナーを買おうかと思っています。
まぁ、昔テレビが壊れて買い替えようとドン●・ホーテーで見ていたら
地デジ変更の際に地デジチューナーを繋げられるテレビを買ったので
対策としては大丈夫かなと思ったのですが
先日、ビ●クカメラに行ったらAV端子を繋げられればOKなチューナーがあるではないですか!!?
しかも、約4000円という破格!!
正直な話、『安くてホッとした』のと『地デジ対応のテレビの方がよかった』という
気持ちが同居して複雑な気持ちです(^^;;
しかし、テレビを買ったのは約4年前だったので
その間に技術が進歩したと考えれば、ある意味で落ち着いています(笑)
ただ問題なのは、チューナーを買うとそのリモコンとテレビのリモコン両方
使わなければならないと言う点と
AV端子を1つ空けなければならないと言う点が出てきますね。
後者は良いとしても、テレビを見るのに2つのリモコンを使うとなると大変なので
とりあえず、バッファロー社の『DTV-S100』という
リモコンが国内で販売されている16社のメーカーに対応しているというヤツなので
候補として検討しています。
BUFFALO リモコン付き TV用地デジチューナー DTV-S110

BUFFALO リモコン付き TV用地デジチューナー DTV-S110

まぁ、下の『DTV-H300』は少し高くはなりますが
D端子S端子も使えるそうなので
こちらでも、全然良いんですよね(^^;;
BUFFALO D端子搭載 テレビ用地デジチューナー DTV-H300

BUFFALO D端子搭載 テレビ用地デジチューナー DTV-H300

皆様も、地デジの準備をお早めに♪


今回は、安全地帯で『雨のち晴れ』をお送りいたします。

X~雨のち晴れ~

X~雨のち晴れ~