海賊戦隊、第16話

どうも、梅雨の時期とは言え気温が高いので
窓と言う窓を全開にしているチーフ747Pです。
でわ、今日放送された海賊戦隊ゴーカイジャー第16話の感想を
なるべくネタバレをしない程度にしようと思います。

第16話『激突!戦隊VS戦隊』

まぁ、前回の続きですね。
あとマーベラスが初めてアカレッドに出会い『宇宙最大のお宝』を求める話でしたね。
一方、バスコに捕まった仲間たちは様々な手段を駆使して脱出を試みるけど
バスコにお見通しで全て失敗。
にしても、ハカセの宇宙猿のサリーを手懐けようとするのは流石に無理があると思ったのは自分だけですかね??(^^;;
だってバスコに飼われているわけだし、案の定バナナの皮を顔に中てつけられた訳だからして。
『何かを得るには、何かを捨てる。』というバスコのポリシーに対して
『欲しいものは全部この手で掴み取る、それが海賊ってモンだろ。』
という何ともマーベラスらしい台詞を返す(笑)
で、マーベラスの策を察したジョーたちは隙を突いて脱出&モバイレーツを取り戻すわけだが
レンジャーキーが入っている箱ごと投げるとわ…
バスコに取られちゃうジャン!と思ったのですが、ナビィがちゃっかり回収していたからビックリww
『ナビィちゃん、仕事速いねぇ〜』というバスコの台詞が代弁してくれました(笑)
まぁ、戦隊同士の戦いは壮観です♪
Vシネや映画のVSシリーズぐらいで
テレビ放送では、まず見れませんからね。
しかし、予想通りのレンジャーキーがありましたねぇ♪
これは見逃せないですよ。
自分が見た限りでは…

の8つを発見しました。
しかし、緑しか見えなかったのでX1マスクはまだ分かりません。
次回は、自分でも予想外な天海(展開)に!!


今回はレミオロメンで『五月雨』をお送りいたします。
六月なのに五月雨とはこれいかに…(笑)

ether[エーテル]

ether[エーテル]