ケータイでリモコン

どうも、ニュースで知っての通りドコモの通信障害によって
ケータイが使いづらくなっているチーフ747pです(--;;

ニュースソース
ドコモで障害続く 影響170万人:NHKニュース
ケータイと言えば、ニコニコ動画がケータイでPCの動画を操作できる
リモコンアプリが出まして、使ってみました。
感想としては…微妙ですね(^^;;
まぁ、ブログを書いている時や動画作成等の作業中にはなかなか使えます。
しかし、アプリでリモコン?どうやっているの??
と、突っ込まれる方が多いと思いますが
簡単な話、ケータイの電波を利用しているので
アプリとPCがリンクしていれば遠くでも、操作が出来ると言うわけです。
ということは、自分がいない時に動画が勝手に再生したり停止したり
様々なイタズラが出来ますね(爆)
ん?待てよ??もしかしたら、遠く離れた人のPCからリンク出来るのではないか??
う〜ん、面白いから実験してみようかしら(誤爆)
まぁ、アカウントとかで出来ないと思いますけどね(^^;;


というわけで、今回はニコ動から
野猿で『Paining rain(Teru&Kan Version)』をお送りいたします。
D
evolution

evolution