ぷよぷよエコカイロ届いたぞぉ!!

どうも、地デジ工事のために少し部屋の掃除をしたチーフ747Pです(^^;;
それはそうと、今日は家に新しいテレビが届いたのと同時に
ぷよぷよセガ』というケータイサイトのビンゴで2等に当選して
景品の『ぷよぷよエコカイロ』が家に届いちゃいましたぁ!!

上画がそのエコカイロです。
本当は写メでお見せしたかったのですが、前フリで言ったと思いますが
地デジ工事のために、撮れる場所がなくなってしまったので
セガのサイトから拝借しました(笑)
しかし、季節的には…全く役に立たないアイテムと思ってしまうのは自分だけだろうか??
ま、使うつもりは毛頭無いのですが(爆)
明日は、とうとう自分の家に地デジがやってきます♪


今回は6/3のブログでお届けした
GLAYの『RAIN(GLAY VERSION)』のシングルバージョン
GLAYで『RAIN』をお送りいたします。
この曲はアニメ『ヤマトタケル』の第1期EDテーマであり
東宝の特撮映画『ヤマトタケル』の主題歌でもあります。

アニメ版『ヤマトタケル』は、日本アニメーション製作のSFロボットアニメ。
1994年4月9日から同年12月24日までTBS系で全37話が放送された。
後に、3年後を舞台にしたOVAヤマトタケル 〜After War〜』も製作された。
日本神話をモチーフにしたアニメで、一部の登場人物や事物の名称も、
ヤマトタケル・オトタチバナツクヨミスサノオほか日本神話のそれに倣っている。
大きくディフォルメされたキャラクターと、仏像や神像をモチーフにしたロボットのデザインは独特で、
一般的なロボットアニメとは趣を異にしている。
ファンタジーRPG的要素に加えて、ロードムービーのような雰囲気もあり、
それは同社製作のアニメと似ているところがある。
あらすじは…
時は25世紀。新天地を求めて地球を出発した恒星間移民船は、
ブラックホールを抜ける旅の果てに、惑星イズモに到達した。
地球人たちはそこで入植を開始し、
イズモ人たちと共存する平和な村落が発達し始めていた。
それから12年後、ヤマタノオロチの復活を目論むツクヨミの配下が平和な村を襲いはじめる。
地球人入植者ヤマト夫妻の子、
少年ヤマトタケルは、戦火の中で偶然に魔空戦神スサノオを発見する。
スサノオに乗り込んだタケルはツクヨミの配下を撃退したものの、
暴走するスサノオは開拓村まで焼き払ってしまう。
村を追放されたタケルは、ツクヨミの野望を阻止するため、
スサノオに導かれるように仲間たちと冒険の旅に出発するのだった。
ヤマトタケル 究極DVD-BOX

ヤマトタケル 究極DVD-BOX

SPEED POP

SPEED POP