アキラルート:クリア

どうも、プレステ版『真・女神転生if...』アキラルートをクリアしたチーフ747Pです。
ていうか、何年か振りに主人公のHP(ヒットポイント)が999越えてカンストしたのを見ました(笑)
そりゃあ、敵がウザい程出て来るからって
『秘孔針』『昇天石』を大量購入して倒しまくったらなりますわ
(^^;;
あと、CHARM効果のある『ランディショット』で相手を魅了していれば…ww
しかも、ラストの『天のノモス』前のダンジョン『第4ノモス』ボス
アジ・ダハーカを倒してそのままラスボス倒してしまったので
セーブデータはそのラスト前のダンジョン『第4ノモス』からという事態に…
まぁ、クリアデータがセーブ出来たので良いのですが…(^^;
ちなみに、レベルは68ぐらいでヒノカグツチ入手。
装備は…

  • 頭に相性:反サイコの『ドルフィンヘルム』
  • 胴に相性:反物理の『ドクロの稽古着』
  • 小手に相性:対火炎の『セイリュウの篭手』
  • 足に店で売っている最強の防具『ヤクトレッグ』

銃は『M134バルカン』『闇の弾丸』で十分です。
仲魔は…。

をレギュラーに。

を入れ替えて戦いました♪
主人公、アキラ、モリーアンを前衛にすることで、物理をほぼ無効。
モリーアンは『物理攻撃がほとんど効かない』という能力があります。
後衛にハトホル、ケルベロス、ナーガ・ラジャでバックアップという形です。
最初はラスタキャディーでステータス強化し
更にナーガ・ラジャのラクカジャ、ケルベロスのパワーブレスで攻撃・防御・命中率を上げ
程よくあがったら主人公とアキラは仲魔の様子を見ながら魔神皇ハザマをボコボコにします。
ハトホルはハザマの全体攻撃してきたらディアラマで全体回復。
そして、ナーガ・ラジャとケルベロスを下げてガネーシャとアリアン・ロッドと交代します。
アリアン・ロッドの『ヒートウェイブ』で攻撃しつつ
ガネーシャとハトホルでパーティーを回復。
以上で、何なくフルボッコして終了です(笑)
そんなこんなで、とりあえずアキラルートが終わったため
次は、『真・女神転生if...』で高難度のチャーリールートをやっています。


今回はFIELD OF VIEWで『青い傘で』をPVでお送りいたします。

FIELD OF VIEW BEST?fifteen colours?

FIELD OF VIEW BEST?fifteen colours?