ウチにも地デジがやって

キタァーーーー!!\(>▽<)ノシ
というわけで、どうも地デジ化が完了して地方局のアニメを見れる至福を味わっているチーフ747Pです。
こんな時間にアク●リオンが見れるなんてぇ!!


これがUHFアンテナなんですね。
初めて実物を見まして、屋根に立てる所もみました。


もともと、集合アンテナだったので錆付いて使えない古いアンテナを付けるパーツを使わずに
新たにパーツを取り付けて、そこに地デジアンテナが付きました♪

そして、自分の部屋の所も…

なんということでしょう!!(by加藤み●りさんw)
しかし、前の物が規格外なため無理くりに取り付けてくれました。

ちなみに、上画のヤツが地デジのブースターで
これが無いとウチのテレビは見れなくなります。

もう一つの所も。

キレイになり、新しくなりました。
ただ、元々のアンテナの線が短かった為に業者さんが苦戦したのは言うまでもないです(^^;;
で早速、先日購入したチューナーを接続し起動実験。
実験は成功し、TOKYO MX放送大学が新たに映りましたが、
期待していたテレ玉(テレビ埼玉)は見れませんでした…(´・ω・`)ショボーン
しかし、東京スカイツリーが地上デジ放送用の電波塔として実際に運用されれば、見れるかもしれない』
と、業者さんが仰っていたので来年に期待です。


今回は、RCサクセションで『雨上がりの夜空に』をお送りいたします。

入門編

入門編