プレステ3

どうも、いよいよ明日に地デジの工事が行われるという矢先に
にわか雨かよ!なチーフ747Pです。
それはそうと、昨日友人と話していた時のこと。
今日発売されたプレステ3ソフト『龍が如く OF THE END』の話をしていて
そういえばプレステ3で地デジが見れたり、録画出来たり出来るから
この期に購入をしようかと思っていたんですよね(笑)
とはいえ、プレステ3に『torne(トルネ)』というプレステ3専用の
地上デジタルレコーダーキットが必要なんですよね。

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

それ以前に早ぅ、箱○買わんかい!!
という心境です(爆)
まぁ、プレステ3より箱○のほうが自分的には魅力的ですからね。
プレステのコントローラーでレースゲームは出来ないという事ですよ!!
グランツーリスモ5と言った、WRC公認したソフトは確かに凄く惹かれますが
アクセル・ブレーキワークがプレステのコントローラーでは難しいと言う話です。
昔、セガラリー2やセガGTをやったドリキャスのコントローラーみたいな
いわゆる『トリガーコントローラー』と言った一般的なL・Rボタンとは異なり、
比較的ストロークが深く、押し込み具合で入力が異なるアナログ入力の
L・Rトリガーがレースゲームには適しているんですよ♪
特に、グラベル(未舗装路)みたいな低ミュー路ではかなり来るんです。
まぁ、やってみれば分かると思いますよ(笑)
Xbox 360 250GB【メーカー生産終了】

Xbox 360 250GB【メーカー生産終了】

グランツーリスモ 5(通常版) - PS3

グランツーリスモ 5(通常版) - PS3

WRC FIA World Rally Championship - Xbox360

WRC FIA World Rally Championship - Xbox360



今回はm.o.v.eで『Freezing Rain』をお送りいたします。

Deep Calm(初回限定盤)(CCCD)(DVD付)

Deep Calm(初回限定盤)(CCCD)(DVD付)