海賊戦隊、第18話

どうも、チーフ747Pです。
早速ですが今日と明日の分を使いまして
海賊戦隊ゴーカイジャー、先週放送分の第18話と今日放送分の第19話の感想をやっちゃいますよ♪

第18話『恐竜ロボットドリルで大アバレ』

6人目の戦士『伊狩 鎧(いかり がい)』が何故ゴーカイシルバーになれたのか?
何故レンジャーキーとゴーカイセルラーを持っているのか??
というシーンでした。
そして夢の中でガイが出会ったのは、原典では変身者が物語の終盤に戦死した
ドラゴンレンジャー・タイムファイヤーそして、
アバレキラーこと仲代壬琴(なかだい みこと)なんですね。
でも、マーベラスはまだガイに
『仲間になりたいなら、俺が欲しいと思う俺には無いものを見せろ』って課題を出しました。
それは『ザンギャックと戦う=宇宙全体を敵に回す覚悟』という裏返しの意味でもあるですよね。
しかし、ガイは変身も出来ない状態でもザンギャックに立ち向かう
そして『スーパー戦隊の力で宇宙全体を平和にする』というガイの言葉に
マーベラスは気に入り、晴れて6人目のゴーカイジャーになれたんですね。
6人でシンケンジャーに変身するシーンは面白かったですね。
だってガイだけオーレンジャーのキングレンジャー。
まぁ、確かに顔に『王』という漢字はあるけどさwww
ま、最後はメガシルバー・ガオシルバー・ボウケンシルバー・ゴーオンシルバー・ゴセイナイト
というオールシルバーで変身。
てか、ゴセイナイトはシルバーだったんだ(笑)
で…大いなる力というのは、巨大ロボットの事だったんですね。
タイムレンジャーの大いなる力『豪獣ドリル』
ジュウレンジャーの大いなる力『豪獣レックス』
そして、アバレンジャーの大いなる力豪獣神という
脅威の三段変形!!
豪獣神』という名前ぐらいだからジュウレンジャー大獣神』の親戚に当たるのかな??(笑)


今回はマイナスターズで『心配性』をお送りいたします。

ネガティブハート

ネガティブハート