お見舞いと高層からの風景

どうも、台風で雨に降られたりしたチーフ747Pです。
そうです。ウチの親が一昨日のヤツで入院しているので
お見舞いに行きました。
まぁ、検査入院なので今週いっぱいが目安と担当の医師が言っていたので
そんな大事ではないのですけどね(^^;;
それはさておいて昨日、救急から一般病棟に移ったのですが
その病棟が13階にあるので、着いた時に外の風景を見て
いい大人(?)がスゲェ!!と言っていました(笑)
で、その時にその風景を写メで撮ろうと思ったのですが
ケータイが使える談話室とは言え、流石に病院内ではマズイと思ってしまったので
その日は自重したのですが、お見舞いの帰りに2・3枚撮っちゃいました。
まぁ、人が少なかったのでスキを突いて…(爆)

↑台風のせいなのか、曇ってしまいチョット薄暗くて遠くがぼやけてしまっています…。

↑見下ろしてみたら、もっと凄かった!(笑)

↑自分が住んでいる町が高い所で見るとこんなになっているなんて、思っても見ませんでした。
どうやら、屋上庭園があるらしいので行ってみたいものです。
てか、明日行ってしまうか!!


今回は、TVアニメ『B'T-X』EDテーマ
BLUE BOY(ブルーボーイ)で『僕の行き方』をお送り致します。
D

『B'T-X』(ビート・エックス)は、車田正美の漫画作品。
角川書店の少年向け漫画雑誌『月刊少年エース』に連載された。
また、それを原作としたテレビアニメ。
全16巻、文庫版全8巻。
尚、タイトル及び本編中の台詞中では"T"の字は他の字より一回り小さくなっている。
※あらすじは…
21世紀初期、北京での機械万国博の会議の最中、
悪の組織『機械皇国』に攫われた兄の高宮鋼太郎を救い出すために、
弟である高宮鉄兵が、途中で知り合ったロボットの「B'T(※1)」のエックスや他の四霊将と共に、
鋼太郎救出、そして世界征服の阻止のために皇国と闘うストーリー。
※1:B'T(ビート)とは、機械皇国によって生み出された自ら思考や意思決定を行える頭脳を持ち、
人間の血液を動力源として覚醒し、最初の血液提供者(ドナー)のみに
忠誠を誓う機械戦士(ロボット兵器)の総称。
なお、「B'T」は鋼太郎を拉致した実行犯の1人であった
アラミス曰く「自らのBRAIN(頭脳)で思考し、人間のBLOOD(血液)によって作動する、
そして芸術的ともいえるBRAVERY(華麗さ)をもった、史上類のない究極のBATTLER(戦士)、
それらの特性をTOTAL(総称)したもの」の略。
オスメスの性別があるが、制作時点では無性の状態であり、
ドナーに血液提供を受けてから性分化が行われるらしい。
設計は機械皇帝が行い、制作は皇国のメンバーが行う
(シャドーエックスのみ華蓮が単独で設計・制作している)。
「ガードシステム」と呼ばれるバリアー機能を持ち、搭乗している間は海中でも宇宙空間でも通常と同じようにすごせる。
[rakuten:auc-terraformer:10026870:detail]
BLUE BOY ゴールデン☆ベスト

BLUE BOY ゴールデン☆ベスト