あずささん、誕生日おめでとう!!


あずささん!誕生日おめでとう!!
どうも、行き付けの薬屋のくじで扇風機というか、サーキュレーターが当たったチーフ747Pです。
というわけで、今日はアイマスのあずささんの誕生日です♪
今しがた、バースデー画像が出来たので
その出来たてホヤホヤの画像を載せますよ〜
あ、せーの!!

どーん!!
はい、ブラックマトリクスの有名なシーンですね♪
自分のご主人様が異端審問官に、その世界では最も
『忌み嫌われている言葉』を、臆面も無くなげかけるんですよね。
多分、あずささんはプラハだろうなぁ(爆)

一番左から、ドミナ。
お嬢様風のご主人様で、ヒロインらしい優しい性格

その左は、クレージュ
ボーイッシュなご主人様。所謂ボクっ娘

真ん中は、プリカ。
最年少のご主人様。主人公を「お兄ちゃん」と呼ぶ。

その次は、ミシェット。
ロリータでわがままなご主人様。

お色気担当ぽいのがプラハ
姉御肌のご主人様。キツい性格という印象が強いが、本当は優しい。

一番右の裏技お兄さんが、ゼロ。
唯一の男性ご主人様(笑)

ちなみに、ブラックマトリクスの世界は白き羽を持つ人々が黒き羽を持つ人々に支配され、
「愛」や「自由」といった現実の世界では
美徳とされていることが悪徳とされている、独特の世界観が特徴です。
つまり、『善悪が逆転した世界』なため
「平等」「自由」「正義」「友情」「弱者」「人権」「愛」という七つの大罪があり、
「驕り(傲慢)」「嫉妬」「憤怒」「怠惰」「強欲」「暴食」「欲情(色欲)」七つの美徳があります。
自分はDC(ドリキャス)版の『BLACK/MATRIX AD』をやって
かなりハマりましたね♪
フルボイスは当たり前ですが、ビジュアルやアニメーション動画が凄くて大好きですね。

BLACK/MATRIX AD

BLACK/MATRIX AD



今回は、あずささんの誕生日ということなので
アルバム『iDOLM@STER MASTER SPECIAL 05』より
三浦あずさ(たかはし智秋)で『Mythmaker』をお送りいたします。

ちなみにタイトルの『mythmaker(ミスメイカー)』とは
myth(伝説・神話)とmake(製作・創造)およびmaker(創造者)を合わせたものらしいです。
つまり『mythmaker』は『伝説を創造する者』という意味だそうです。