体験版と感謝とおわびのゲームコンテンツ

どうも、こんな時だからこそ肉が食いたくなるチーフ747Pです(爆)
みんゴルも全キャラ解放してしまった為か少しやる気が減少してしまったある日の事。
PSPでやるゲームを探していた所…
ゲーム屋で『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』というギャルゲーの『ToHeart2』が
3DダンジョンRPGになってしまったゲームの宣伝ポスターが目に入り
は!?なんぞやそれ!!?
と思い気になっていたので、復旧したてのPSN(プレイステーションネットワーク)に
情報収集していたら体験版があったので早速DLしてやってみました。
感想としては、冒頭の部分が少し長いような気がした以外は
ストーリーは良い意味でツッコみ所満載で
ゲーム自体もメガテン(女神転生)シリーズをやっているためか
全然苦にならず、なかなか面白かったので
製品版も買ってしまおうかと思ってしまいました。
てか、原作でもある『ToHeart2』をやった事は無く同人とかで知識を得ているだけです(爆)
知っての通り、自分はギャルゲ−が大の苦手なので…(^^;
それとグラフィックが何気にエロイというのもなかなか笑えました(爆)
まぁ、元がアレなだけにね…(^^;;;

ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(限定版) - PSP

ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(限定版) - PSP

で、実はもう一つ落としていたゲームがあります。
それは先日のブログで書きましたが、
PSNが復旧した際にあった『感謝とおわびのゲームコンテンツ』で
勇者のくせになまいきだor2』をDLしてやってみました。
このゲーム、正直言って
面白すぎます!!(笑)
内容はダンジョンを造り、
食物連鎖によって強力な魔物を育てることで
次々とダンジョンに侵入してくる勇者たちを倒し、
世界征服を果たすことが目的のゲーム。
という
まさに逆転の発想ですよ!!
キャラクターデザインからダンジョンまで全て、ドット絵を意識した
デザインになっているのでなかなか懐かしいですよ。
そのほかにも色々…(笑)
『感謝とおわびのゲームコンテンツ』で無料でDL出来るコンテンツの中では
これが自分的にはオススメですね♪
勇者のくせになまいきだor2 - PSP

勇者のくせになまいきだor2 - PSP



今回は、サザンオールスターズで『ミス・ブランニュー・デイ(MISS BRAND-NEW DAY)』
をお送りいたします。

ミス・ブランニュー・デイ

ミス・ブランニュー・デイ

海のYeah!!

海のYeah!!