海賊戦隊、第21話と第22話

どうも、相棒であるCRM50のヘッドライトが付かなくなって本気で焦っているチーフ747Pです。
とりあえず、バイク屋に行こうかしら…。
しかし、行ったら行ったで色々言われそうでイヤなのですけど
無灯火は違反らしいので、明日の仕事が終わった後にでも行こうかと思います。
それはそうと、ようやく海賊戦隊ゴーカイジャーの第21話が見れたので
今週放送した第22話と一緒に感想を書きます。

第21話『冒険者の心』

光臣デタァ!!
菜月は出なかったのは、残念でしたけど(T_T)
いやぁ、やっぱり明石チーフはカッコイイですね♪
で、海賊と一緒にプレシャス探し(笑)
まぁアカレッドを知っている人物でもありますからね。
そして、ボウケンジャーに倒されたジャリュウ一族の長・リュウオーンが
プレシャスである『黄泉の心臓』によって復活しましたね。
てか、アンタ!人間の状態で死んだよね!?
多分、竜人兵ジャリュウが見つけたことによって具現化したのかもしれません。
それとも、ジャリュウ本人を生贄にしたのかも?
ちなみに自分は、思わず『ゴードムの脳髄』が絡んでいるのかも思っていました(^^;;
それと、ボウケンジャーの大いなる力が
映画『スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』で手に入れたとされる
11個の大いなる力のうちの一つだったとは…
残りのが気になります。
余談ですが自分の『チーフ747P』のチーフは、この明石チーフからです(笑)
それに、『チーフ』という響きがなんかカッコ良かったので。

第22話『星降る約束』

ジョーと鎧の回でしたね。
『友を信じて約束を守る』という子供の強い意思にジョーはマーベラスを思い出し
その子供に約束を果たせようと励ますシーンはなかなか。
それと、冒頭で『スーパー戦隊大百科』を作った鎧
マジでスゲェな!アンタ!!ww
でも、大百科という物だから六法全書みたいな
『人で殺せる』ぐらいなぶ厚さかと思ったら
5冊のファイルにまとまっていたのには少し笑いました。
でも、それが1冊にまとまったらきっとなりますね♪(爆)
あと、オーレンジャーの必殺技『超力ダイナマイトアタック』を
キングレンジャーを加えて初の6人でやっちゃいましたからね。
もしかしたら、メガレンジャーの『レインボーインパルス』とかもありえますね(^^;;


今回はTUBEで『シーズン・イン・ザ・サン』をお送り致します。

シーズン・イン・ザ・サン

シーズン・イン・ザ・サン

TUBEST

TUBEST