地デジ元年

どうも、日曜洋画劇場で『トランスフォーマー』を見て
なんか違和感を感じてしまったチーフ747Pです。

それと、こちらでは『コンボイ』ですが
米国では『オプティマスプライム』って呼んでいるんですね。
初めて知りました(^^;

特撮リボルテック SERIES No.030 Transformers Optimus Prime

特撮リボルテック SERIES No.030 Transformers Optimus Prime

しかし、自分的には『トランスフォーマー ギャラクシーフォース』の方がスキですね。

それはそうと、被災地である福島・宮城・岩手を除く全ての地域が
今日でアナログ放送が終了して地上デジタル放送
いわゆる地デジが完全に移行になりましたね。
さしずめ、『地デジ元年』と言った所でしょうか?(笑)

しかし、最後のアナログ放送を見てみたかったです。


しかもNHKはどーも君が手を振って、アナログ放送とお別れする画面があったそうではないですか!?
まぁ、なんにせよ問い合わせなどだけで、大きな混乱が無かった事は良かったと思います。
ただ実感は沸かなかったデス(^^;;
※ニュースソース
苦情など大きな混乱なし アナログ放送終了 デジサポ大阪など


今回は、映画『トランスフォーマー/リベンジ』主題歌
LINKIN PARK(リンキン・パーク)で『New Divide』をお送り致します。

トランスフォーマー/リベンジ』(原題:Transformers: Revenge of the Fallen)は、
2009年のアメリカ映画。
1980年代から展開されてきた“変型するロボット”を
テーマとする玩具・アニメーション・コミックシリーズ『トランスフォーマー』の実写映画版。
2007年の映画『トランスフォーマー』の続編である。
キャッチコピー

  • リベンジが始まる…
  • 新たなる「変身」(トランスフォーム)はリベンジから始まる。
  • 人類よ、覚悟しろ!!
  • 世界を繋ぐ 世界が変わる(玩具版)

※あらすじは…
オートボットとの壮絶な戦いの末に敗北したディセプティコンが、
新たな仲間を率い、より凶悪になって復活。
ディセプティコンの新たな侵略計画は、
現存するオートボットたちの総力をはるかに上回る巨大なトランスフォーマー
“デヴァステーター”やメガトロン以上に凶悪な“フォールン”を擁するものだった……。
※:ちなみに、オートボットは日本の『サイバトロン』で
ディセプティコンは『デストロン』にあたります。
トランスフォーマー/リベンジ [DVD]

トランスフォーマー/リベンジ [DVD]

New Divide

New Divide