サヨナラ、アナログ

どうも♪知人の家にお呼ばれされ、たらふくご馳走になったチーフ747Pです♪
そういえば、いよいよ明日の正午にアナログ放送が終了になって
地上デジタル放送へ完全移行になりますね。
まぁ、東日本大震災の影響により福島・宮城・岩手はアナログ放送が最大で1年延期ですけど。
思えば、1953年に始まった地上テレビ放送…
それから60年余り、様々なことを自分たちに見せてくれました。
今までありがとう。そしてサヨナラ…。
しかし、気がかりな点があるのも事実です。
それは『本当に完全移行できるのか?』ということです。
未だに、地デジに移行していない世帯も多いのと
様々なオトナの事情が絡みに絡んで結局、延期するのではないかと
今でも正直、疑心暗鬼になっています。
それに、ググったら面白い記事を見つけたのでリンクしておきます。

※記事ソース
2011年 地上アナログ放送を停止できない10の理由
この記事を見ていたら、確かにそうだなぁと思いました(笑)
なんにせよ、答えは明日の正午に分かる事ですが、
ウチでは確認が出来ません!
なぜなら、もうすでに地デジに移行してしまったからです!!(爆)


今回は、映画『銀河鉄道999(The Galaxy Express 999)』主題歌
ゴダイゴで『銀河鉄道999』をお送りいたします。

銀河鉄道999』(ぎんがてつどうスリーナイン、Galaxy Express 999)は、
松本零士作のSF漫画、およびそれを原作としたテレビアニメ番組、アニメ映画である。
略称は「999(スリーナイン)」。
漫画版アンドロメダ編を、コンパクトな形で再構成した全編新作のアニメ映画作品。1979年公開。
製作した東映動画は、設立以来、親会社の東映の下で劇場アニメ映画の制作をしていたが、
本作が東映動画にとっての初の自社製作の劇場映画となる。
※あらすじは…
舞台は、銀河系の各惑星が銀河鉄道と呼ばれる宇宙空間を走る列車で結ばれた未来世界。
宇宙の多くの裕福な人々は機械の身体に魂を移し替えて機械化人となり永遠の生を謳歌していたが、
貧しい人々は機械の身体を手に入れることができず、
機械化人の迫害の対象にされていた。
そんな中、機械化人に母親を殺された主人公の星野鉄郎が無料で機械の身体をくれるという星を目指し、
謎の美女メーテルとともに銀河超特急999号に乗り込む。
銀河鉄道999 (劇場版) [DVD]

銀河鉄道999 (劇場版) [DVD]