旅籠屋トライ 最終回

どうも、少々焦り気味のチーフ747Pでございます。
さぁさ!旅籠屋トライも今回で最終回です!!
一日延びて、本当の本当に最終日になります♪

旅籠屋トライ 最終回


2015年 5月9日 午前8時過ぎ 旅籠屋前橋南店 客室
ヴェル『ほら、珈琲でも飲んでシャキッとしなさいよ』
おお、サンキュ。
ラプ『朝は大事ですから、ちゃんと食べてくださいね』
わかってるって!
ここの朝食に出るパンは好きなんだよなぁ♪

午前10時過ぎ
ヴェル『おはようございます!今日で本当の本当に最終日です』
アイラ『でも、あいにくの曇りですわ…』
ミサキ『ちょっとどんよりだね』
シエル『今にも降りそうです…』
ラプ『ほらみんな、シャキッとなさい!これから帰るんですから!!家に着くまでが旅行ですからね!』

ミサキ『にしても、凄い緑だね!』
そうだな、で…この緑は麦かな??
ミサキ『え?マスター知らないで言ってたの!?』
うん(笑)

途中でコンビニに寄って、友達へのお土産を送るため宅急便の手続きをしました♪
ヴェル『この二日後、無事友達の所に届きました♪』

午後0時45分頃 嵐山SA
埼玉県の嵐山サービスエリアで一息です♪
シエル『あらしやまではないですよ!らんざんですよ!!』
いや、上に写ってるから(笑)

午後1時半頃 高坂SA
ラプ『高坂サービスエリアで昼食です♪』
こうさかじゃないぞ!
たかさかだからな!!
ラプ『シエルさんと言ってることと代わりませんよ…』
だって絶対『高坂』=ラ○ライブの高坂穂乃果や○妹の高坂桐乃っていう図式はいるだろぉ!!
ラプ『そんなのはマスターぐらいしかいません!!』

ラプ『これが、ウルトラマン…大きいですね』
そりゃあな。
にしても、懐かしいなぁ…。

ヴェル『こっちも高坂サービスエリアです。って、どういうことマスター?』
まぁ、それは後々教える。

ヴェル『あ!こっちにもウルトラマン
たしか、ウルトラマンゼロだっけ?
ミサキ『マスターはウルトラマン系には疎いんだよね…』
うん。その通りなんだよなぁ。

ミサキ『で、マスター。なんで、ラプとヴェルは同じサービスエリアなのに、場所が違うの??』
ふむ。では、説明しよう!


実は、高坂SAは上りと下りのエリアが徒歩で行き来出来るようになっているんだ。
地図から上が分かるように下り線のエリアで、下の輪っかもしくは航空写真の下の駐車場が上り線のエリアなのである。
よく、上下線共通のサービスエリアはあるけど
このようなオーバクロスしているサービスエリアは、岡山の鴻ノ池SAと山口の佐波川SA、そして埼玉の高坂SAの三つぐらいしかないのです。

午後2時半頃 三芳SA
アイラ『さぁ、最後の休憩ですわ!』
そうだな…。
ということで、お土産などを見て買っていきました。

アイラ『にしても、ここのサービスエリアは今までとはデザインが違いますわね?』
それに、結構店舗とかも有名な店が出店してるしな…。
アイラ『しかも、飲食店が色々ありますわ』

…もう、終わりかぁ。
アイラ『そうですわね…。あっという間でしたわ』
そうだな…。
アイラ『でも、色々あって楽しかったですわ!』
そっか…良かった。

というわけで、旅籠屋トライも終わり。
無事帰宅してきたのでした。
そしてまた、近いうちにまた第二次旅籠屋トライがあります(笑)