お題に答えてみよう♪

どうも!給料が待ち遠しいチーフ747Pです。
さて、今日はコーナーの『お題に答えてみよう♪』をやっちゃいましょ!!

今週のお題「デザート大好き!」

デザートですか…いやぁ、パリダカを思い出しますねぇ。
え?そのデザート(砂漠)ではないと??(笑)
ま、ボケはこの辺にしておいて…
食べる方のデザートは大好きです♪
特に自分が一番好きなのは、メープルシロップたっぷりのパンケーキもしくはホットケーキですね♪
むしろ、メープルのデザートだったらなんでもアリですね!
自分はメープルとカレーが大好物なので、目がないんですよ(^^;
バニラアイスにメープルシロップをかけただけでも、かなりヤバイですよ(笑)
あとは、ケーキ類も好きですね♪
あ!チョコレートは別です(^^;;
チョコは苦いんで苦手です(苦いだけにww)
特に、チーズケーキやミルフィーユが良いですね♪
それにコーヒーが付いちゃったら、正直最高です!!
その他にも、ドーナツも大好きです!!
中でもオールドファッションとか言った、素朴なものが好きです。
ミスドに行くと、2・3個ほど買うぐらい…(笑)
和菓子も捨てがたいですよね♪
羊羹とかたい焼きとか、あんみつとか…(^^;;
なんにせよ、自分は甘いのには目がありません!!
辛いの(唐辛子系)は苦手です!!!
某キャラよろしく、『人類の敵です!!』(爆)
じゃあなんで、カレーが好きなんだ!!?という人がいますが
キコエナーイ!キコエナーイ!!(笑)


今日は、TVアニメ『あずまんが大王』OPテーマ。
Oranges&Lemonsで『空耳ケーキ』をお送りいたします。


あずまんが大王』(あずまんがだいおう)は、
あずまきよひこによる日本の4コマ漫画、およびそれを原作としたアニメ作品である。
月刊コミック電撃大王』(メディアワークス(現・アスキーメディアワークス))において
1999年2月号から2002年5月号にかけて連載された。単行本は全4巻。
2002年4月から9月までテレビ東京系列(テレビせとうちを除く)、びわ湖放送AT-Xで放送された。
原作のタイトルロゴの「AZUMANGA-DAIOH」になっている部分が、
アニメ版では「THE ANIMATION」となっている。
当初、AT-Xでは1話中のエピソードを分割して月曜から金曜の帯番組として
放送したが後に地上波展開と合わせてフルで放送された。
基本的に「テレビ東京放送版」を放送しており、
番組中や番組最後にプレゼントの告知テロップがそのまま流れることもあった(その後、締め切り後である旨を告知)。
ストーリーは…
舞台は、とある高校。
マイペースでわがままなゆかり先生のクラスに、天才少女ちよちゃんが編入してきた。
ちよちゃんは10歳だけど、とっても頭がいいので高校生になったのだ!
さらにゆかりクラスには、元気とやる気だけは誰にも負けない暴走女子高生ともちゃん。
つっこみ上手でいつもダイエット中のよみ。
クールでスポーツ万能でネコが大好きな榊さんなどなどの個性的なメンツが揃っていた!
そして、大阪から、超天然ボケ少女、あだ名もそのまんま大阪がやってきて、
ゆかりクラスはますますにぎやかになるばかり!
果たして、ちよちゃんたちは、まともな高校生活を送ることができるのか!?
彼女たちの3年間を超駆け足でお届けします。
あずまんが大王第1巻@1年生 (初回限定生産版) [DVD]

あずまんが大王第1巻@1年生 (初回限定生産版) [DVD]

あずまんが大王 - 空耳ケーキ / Raspberry Heaven

あずまんが大王 - 空耳ケーキ / Raspberry Heaven