海賊戦隊、第48話

どうも、用事で出掛けた時に去年仕事場で一緒だった友人に会ってマジでビビったチーフ747Pです。
友人は就職したので今年は一緒に仕事は出来ませんけど、また会いそうな気がしたので連絡先を交換しました。
さて、今日は『海賊戦隊ゴーカイジャー』の感想をしますよ♪

第48話『宿命の対決』


さて、前回の続きです。
マーベラスがバスコが仕掛けた罠でやられ
ほかの仲間も、そのバスコにフルボッコにされ
全てのレンジャーキーにゴーカイガレオン

そして、ナビィを取られてしまったんですよね。

で、バスコが奪った大いなる力をレンジャーキーに入れることで
すべての大いなる力が開放になるんです。
ちなみに上からサンバルカン、左上チェンジマンで右がフラッシュマン
左下がマスクマンに右がファイブマンです。
しかも、ちゃんと決めポーズの並びになっているのにはちょっと面白かったというか
芸が細かいといった所でしょうか(笑)

まぁ、ナビィが逃げ出しちゃったから久々のラッパ召喚。
よりにもよってゴーカイジャーとわ…

コクピットで仲間達に助けを呼んでる最中、やってくるゴーカイレッド。
なんか画的にドリフのコントを思い出させる描写ですね(笑)

そして、取り返そうとマーベラス以外のゴーカイジャーがガレオンに潜入。
でも、召喚されたゴーカイジャーと対峙するんですよね。
しかも同キャラ対決で決めポーズも同じ。
にしても、ハカセ
『僕はそんなおしっこしたあとズボンで手を拭くようなポーズはしないぞ!』
って言うけど…バッチリしてるって(笑)

ほら、ルカとかにもツッコまれてるし。
しかも無意識にやってるって

第43話の画像ですが、この通りやっちゃってますよ♪

コントも終わり(笑)ゴーカイレッドに捕まったナビィ。
そしてバスコによって、ナビィの秘密が明らかに
『エネルギーの供給もなく、動き続ける永久機関
って、イデ●ンもしくはエ●ァか!?(笑)

海賊版の海賊なんかに、本当の海賊が負けるわけありません。』
ごもっともですね(笑)
しかも、ちゃっかり召喚したゴーカイジャーになりすましてるし…

オールレッド来ましたぁ!!
左から、アイム=マジレッドハカセゴセイレッド
ガイ=デカレッドジョー=デンジレッドルカ=ギンガレッド

ゴーカイレッド1人に4人のオールレッドでフルボッコ

バスコにはガレオンバスター。
しかも、ガイがメインのスペシャルチャージってシルバーチャージではないのね(^^;;
でもチートバスコには跳ね返されて、また奪われちゃうんですよね…

仲間の危機に現れたマーベラスアカレッドの本当の目的を話すバスコ。
てか、知らなかったのか?
だってアカレッドって、ボウケンジャーvsスーパー戦隊で出てきたし
ボウケンジャーの回でチーフこと、明石 暁が意味深なセリフを言っていましたからね。

そして、今回の見せ場でもあるマーベラスとバスコとの一騎打ち。

自分の足で相手の足を踏み、そのあと剣を突き刺すって
痛そぉ…。
だって、完全足の甲を刺してるし。
でも、こうでもしないとチートバスコに勝てそうにありませんね…。
最悪、相打ち覚悟だったんでやったと思います。

うわっ!怖っ!!
てか、血が緑って怖すぎです…。
なんか、仮面ライダー剣(ブレイド)のアンデッドを思い出します(^^;;

まぁ、王道ですね(笑)
自爆させられたサリーの首飾りのパーツがマーベラスの命を救ったという感じですね。
そして、全てを悟ったようにバスコは死んで灰になって消えてしまいました。
因果応報というのはこういう事なんでしょうね。

なにはともあれ、最大の敵でもあったバスコを倒したから
これでスーパー戦隊の大いなる力も全て入ったわけです。
宇宙最大のお宝って一体なんでしょうね??
来週それが明らかになるんでしょうか??

さぁて、次回ですが!
いよいよ『宇宙最大のお宝』がお目にかかれるんでしょうね。
にしても、マーベラスが持っているのってどう見ても
ゼ●ダの伝説に出てくるトライフォースですよね??(爆)


今日は、TVアニメ『鳥人戦隊ジェットマン』EDテーマ。
影山ヒロノブで『こころはタマゴ』をお送りいたします。
D

「鳥人戦隊ジェットマン」コンプリート・ソングコレクション

「鳥人戦隊ジェットマン」コンプリート・ソングコレクション

鳥人戦隊ジェットマン VOL.2 [DVD]

鳥人戦隊ジェットマン VOL.2 [DVD]