お題に答えてみよう♪

どうも、相変わらず頭痛がするチーフ747Pです。
とりあえずコーナ行きます。

今週のお題「2012年、今年の四字熟語」

えー。今年の四字熟語ですか…
1月3日の今年のスローガンで書いてしまったんですけど
まぁ、発表しちゃいましょう♪

今年の四字熟語は人生奪回です!
年賀画像を少しイジッただけの手抜きですけど(^^;;
フォントが習字っぽい字にしたかったので、それを探すのに時間が掛かってしまいました。
この『人生奪回』の説明もしちゃったので割愛します。
詳しくは1月3日のブログで
http://d.hatena.ne.jp/CHIEF747P/20120103/p1
しかし、言葉の意味は文字通りです。
今年は自分にとって、
『とても重要なターニングポイントになるのかもしれない』
と考えているからです。
正直、自分の人生を本当に奪回できるかどうかは
多分この1年に掛かっているのかもしれないです。
いや、むしろ奪回と言うより今までの人生からのエクソダス(※)に近いのかもしれません。
※:旧約聖書にある出エジプト記
転じて大量の国外脱出をいう。

だからあえて、この四字熟語を使わせていただきました。
やぁーーってやるぜ!!(矢尾さん調ww)

映画 カイジ2 人生奪回ゲーム オリジナル・サウンドトラック

映画 カイジ2 人生奪回ゲーム オリジナル・サウンドトラック



というわけで、今日はTVアニメ『スレイヤーズNEXT』EDテーマ。
奥井雅美で『邪魔はさせない』をお送り致します。


スレイヤーズ』(Slayers) は、神坂一による日本のライトノベル
イラストはあらいずみるい富士見ファンタジア文庫(富士見書房)より、1990年1月から刊行されている。
第1回ファンタジア長編小説大賞〈準入選〉受賞作。
それを原作としたテレビアニメ、OVA、劇場用アニメ、ラジオドラマのことでもある。
1995年から2009年にかけて、テレビアニメシリーズは5作品が放映され、
劇場版が5作、OVAとラジオドラマがそれぞれ2作発表されている。
キャッチコピーは「見てくんないと暴れちゃうぞ!」(※)
※:シリーズごとに「また暴れちゃうぞ!」「またまた暴れちゃうぞ!」
「もっと暴れちゃうぞ!」等のアレンジが加えられていく。
スレイヤーズNEXT』はテレビアニメ第2作目で、
1996年4月5日から1996年9月27日にかけて放送。全26話。
原作小説であるスレイヤーズ本編第2巻、第4巻、第5巻の一部、
第7巻、第8巻を元に構成されている。
本編第一部の残りのエピソードをアニメ化したが、
6巻の内容のみ、構成や登場人物の都合上、ほぼ丸ごとカットされている。
地方局では1作目を放送せずにNEXTから放送したところもあった。
本作から原作者の神坂一がシリーズ構成を、
原作イラストレーターのあらいずみるいがキャラクター原案を手がけるようになった。
ストーリーは…
魔道の奥義が記された魔道書「クレアバイブル」を求めて旅に出たリナ達。
千年前の降魔戦争以来、なりをひそめていたシャブラニグドゥ配下の魔族たちも動き出し、
なぜかリナの行く手に絡んでくる。
個性的な新キャラクターを加え、ますます見逃せないスレイヤーズ・シリーズ第2弾。
スレイヤーズNEXT DVD-BOX 期間限定版

スレイヤーズNEXT DVD-BOX 期間限定版