海賊戦隊、第45話

どうも、夕方まで寝てしまったチーフ747Pです。
いやぁ風邪は治ってはいるのですが、頭痛が酷くて…
ええ。ストレスが原因だと考えております。
さぁ、今年初めての『海賊戦隊ゴーカイジャー』の感想いっちゃいましょうかねぇ♪

第45話『慌てん坊忍者』


というわけで、最後の大いなる力でもあるカクレンジャーの回でしたね。

さて、皆様は覚えていますか?
タイムレンジャーの回を…。

劇中の最後で、あの神社の中に壷がありましたね。
もう分かりですね。

出て来たのは青二才。じゃなかった
矢尾一樹さん…もとい、カクレンジャーに出て来たニンジャマンです。
ちなみに、このニンジャマンスーパー戦隊シリーズ初の人間体を持たない追加戦士なのです。

しかし、この壷の金槌を外せるのって初代鶴姫の子孫のみのはずなのに
あっさりアイムが外してしまうんですね。
姫様なら誰でもいいのか??(笑)

まぁ、それはさておいて。
なんでニンジャマンが今の今まで出てきていなかったのかというと…
ある日動物園から逃げ出した動物から一人の少女を助ける為に動物を払い除けたが、
熱くなりすぎて町を目茶目茶にしてしまい師匠の三神将に壺の中に閉じ込められた
そうな…
そのため、以来10年間外の世界の状勢に気づいていなく、レジェンド大戦のことは知らなかったんですね。
無論、追加戦士の中で唯一レンジャーキーが存在しないと言うのも頷けます。
てか、ニンジャマンのレンジャーキーが出たら出たで気になりますけどね…(笑)
にしても、カクレンジャー名物の紙芝居での講談は懐かしかったです。
ちなみに、当初の構想だとニンジャマン
『レジェンド大戦の最終決戦以前に繰り広げられた巨大ロボ戦に参戦したが、
戦闘不能になってしまい、戦線離脱を余儀なくされた』

という設定だったらしいですよ。

そして、ニンジャマンと友好を深めるためにいろいろやるゴーカイジャー
ルカの着物姿も良いですねぇ♪

ナビィを傘で回すマーベラス。笑えますね。
てか鎧!そんなもの教えるなよ!!(爆)

てか、ジョーは和菓子も作れるんかい!!?(笑)
ある意味で凄いですね。

カクレンジャーの回と見せかけて、実は総集編という二段オチだったりします。

出ましたぁ!オールブルー!!

って、ゴーカイジェンジで遊ぶな!!ww
ちなみに、左からアイム(ギンガレッド)ハカセ(シシレンジャー)鎧(ゴセイナイト)
マーベラス(ガオレッド)ジョー(ゴーオンブルー)ルカ(イエローライオン)です。
そして、答えは全部ライオンです。
しっかし、前にも言いましたが今年は辰年ですから
つまり、ここは龍もしくはドラゴンかと思うのですが??(笑)

ちなみに、上画は見覚えが無くどうやらボツ映像っぽいです。

まさかの人間不信!?
というより、自戒のために大いなる力を渡さないんだと思います。
って!反省する方向が違う!!
どこかズレてるからっ!!!

そして、鶴姫参上!!
カクレンジャーが出てこなかったのは、ゴーカイジャーを地球に釘付けにする
カクレンジャーの作戦だったらしい。
流石は忍者♪

もしかして鶴姫の出番、コレで終りってことは無いですよね??
次回に続くっぽいので、期待ですね。


今日は、TVアニメ『忍者戦隊カクレンジャー』EDテーマ。
トゥー・チー・チェンで『ニンジャ! 摩天楼キッズ』をお送り致します。
D

忍者戦隊カクレンジャー Vol.1 [DVD]

忍者戦隊カクレンジャー Vol.1 [DVD]

<スーパー戦隊シリーズ 30作記念 主題歌コレクション> 忍者戦隊カクレンジャー

<スーパー戦隊シリーズ 30作記念 主題歌コレクション> 忍者戦隊カクレンジャー