海賊戦隊、第47話

どうも、寒さに負けてしまいそうなチーフ747Pです…。
昨日は、ゴーカイジャーが見れなかったので休みました(^^;;
ワンセグ録画も失敗してしまったので…何とか今日見れた感じです…
というわけで、1日遅い『海賊戦隊ゴーカイジャー』の感想をしちゃいますかね♪

第47話『裏切りの果て』

前回で全ての大いなる力が出て来ましたね。
今回はいよいよ、バスコとの対決。

『電話したらどうでしょう?』というアイム。
おいおい、そんな簡単に繋がるわけ無いだろ…って繋がったし
それ以前に電話でやり取りするって…(笑)

そして、いきなりの巨大戦。
その終了後、やはりと言うかなんと言うかバスコが宇宙サルのサリーを撃っちゃうのよね。
これもバスコの仕込んだ罠。

まぁ、お人よし船長であるマーベラスはバスコに裏切られた時の自分と
重ねてしまい、サリーを助けちゃうんですよね。
バスコに仕込まれたとはいえ、サリーもゴーカイジャーの優しさに葛藤…。
しかし、バスコもその事も計算ずくなのかどうか分かりませんが
サリーに付けた首飾りが爆弾という鬼畜っぷりには
そこまでするかフツー!?と言う感じでしたね。

そして巻き込まれたマーベラスは倒れてしまい、仲間たちはブチギレ。
バスコとの戦闘に…。
ダイレンジャーハリケンジャー(ゴーライジャー&シュリケンジャー)・ギンガマンで応戦。
しかし、チート級の強さを持つバスコには全く歯が立たなくてフルボッコ…。
みんなやられてしまうんです。
にしても、拳法でないダイレンジャーの技を使っての攻撃は見ものでしたね。
シレンジャー「天幻星・霧隠れ幻新幹線」ってアレ、東北新幹線ではないですか!!?(笑)

そして、堂々とガレオンに乗り込んでバスコの作戦が大成功し
ゴーカイジャーは絶体絶命のピンチです。
てか、バスコさん。
ナビィを踏みつけるととんでもない事に…??(爆)
まぁ、自分は無関係なのですけど
中の人が、ね…(笑)

さて次回は、ゴーカイジャーゴーカイジャー!?と言う感じですかね。
そして遂に、バスコとの対決にピリオド!!?
まぁ、次回が待ち遠しいです♪


今日1曲目は、TVアニメ『星獣戦隊ギンガマン』OPテーマの英語Ver.
希砂未 竜で『The Galactic Warriors Gingaman(ザ・ギャラクティック・ウォーリアーズ・ギンガマン)』をお送り致します。
D

星獣戦隊ギンガマン VOL.1 [DVD]

星獣戦隊ギンガマン VOL.1 [DVD]

星獣戦隊ギンガマン ソング・コレクション1

星獣戦隊ギンガマン ソング・コレクション1