南瓜

どうも、今日はハロウィンですね(笑)
そういえば、昔PSU(ファンタシースターユニバース)でハロウィンイベントで
レアモンスターのラッピーラタン(通称:南瓜ラッピー)を探してずっと駆けずり回ったなぁと思い出しました(笑)
ちなみに、こんなのです。

こいつを見つけるためにドラ狩り(ディ・ラガン)100周やったなぁ…(^^;
で、要領得なくてググって調べて
ラッピーの出現パターンを習得し見事発見!
写メを激写してやりました(笑)
暫らくは自分の待ち受けでしたね♪
そういえば最近インしてないなぁ…
ま、来年じゃポータブル2インフィニティが出ますからねw


さて、今回のロックマンテーマ曲は…
ロックマンDASH 鋼の冒険心』挿入曲、森下玲可で『another sun』をお送りいたします。


ロックマンDASHシリーズ(-ダッシュ)は、ロックマン発売10周年を記念して、
カプコンより発売されたプレイステーション向けのアクションゲーム
ロックマンDASH』を第一作目とするテレビゲームのシリーズ作品である。
なお、タイトルの「DASH」とは「DIGOUTER'S ADVENTURE STORY in HALCYON DAYS」の略で、
訳すと「古き良き時代の大冒険活劇」となる。
海外でのタイトルは『Mega Man Legends(メガマン レジェンズ)』。
その一作目の『ロックマンDASH 鋼の冒険心』(- ダッシュ はがねのぼうけんしん)は、
1997年12月18日に発売されたプレイステーション向けの3Dアクションゲームである。
キャッチコピーは「出会った人の顔、おぼえてますか?」
ストーリーは…
大陸のほとんどが海へと沈んだ未来の地球。
かつての文明が忘れられた地で、人々はまた独自の文化を形成し、生活を営んでいた。
しかしながら、あえて忘れられた過去の遺産を掘り起こし、
それを糧として生きる者もまた存在し、
人々は彼らを「ディグアウター」と呼んだ。
ある日、ディグアウターであった「バレル・キャスケット」は、遺跡で一人の赤ん坊を拾った。
彼は赤ん坊に「ロック・ヴォルナット」と名づけ、生まれたばかりの孫娘である「ロール・キャスケット」と共に育てることにした。
それから14年後。共に成長した二人は、
行方不明となったロールの両親の遺志を継ぎ、ディグアウターとして旅をしていた。
彼らが捜し求めるのは、ロールの両親の唯一の手がかりである、「大いなる遺産」である。
ロックマンDASH 鋼の冒険心 - PSP

ロックマンDASH 鋼の冒険心 - PSP