退院したケータイ。

今日仕事帰りに修理を終えたケータイを引き取りに行きました。
修理代が思った以上に掛かってしまったのは痛かったですが(T△T)
それに、全て初期化状態なので設定しなおさなければなりません…。


あと、初めて『ボーダーブレイク』をプレイしてみました(笑)
慣れるまで時間は掛かりますね…(^^;
画像はこちらです。

いやぁ、ロボットゲームってホントにいいもんですよね♪(爆)


今日はロボット絡みだったので、自分の好きなロボットアニメから
重戦機エルガイム』よりMIOで『エルガイム Time for L-GAIM』をお送りします。


重戦機エルガイム』(じゅうせんき(ヘビーメタル)エルガイム
HEAVY METAL L-GAIM)は、1984年(昭和59年)2月4日から1985年(昭和60年)2月23日まで
名古屋テレビテレビ朝日系で毎週土曜日17:30-18:00で全54話が放映された、
日本サンライズ(現サンライズ)制作のロボットアニメ。
後にOVAや、渡邊由自によるノベライゼーション
池原しげとによる漫画化作品(コミックボンボン連載)および、
白石琴似による再構成漫画『UNDER THE SUNS』(一迅社刊)が制作されている。
ストーリーは…
二重太陽サンズを中心に五つの惑星を擁するペンタゴナワールドは、
絶対権力者オルドナ・ポセイダルの統治下にあった。
そんなある日、惑星コアムの片田舎から主人公ダバ・マイロードと
親友ミラウー・キャオはダバの父の形見であるヘビーメタルエルガイムを携え青雲の志を胸に都会へと旅立つ。
それは行方不明のダバの腹違いの妹クワサン・オリビーを探すための旅立ちでもあった。
突如現れそしてあっさり行き倒れた男から100万ギーンの手形を
アマンダラ・カマンダラに届けるよう託されたダバは、
元盗賊のファンネリア・アムや元正規軍人のガウ・ハ・レッシイを仲間に加え、
盗賊や正規軍をエルガイムで退けるうちに、
今の世の中は腐敗した正規軍による圧政の敷かれた世界だと知る。
力による統治に反発するダバ達は、やがて正規軍と反ポセイダル勢力との戦乱に巻き込まれていく。
重戦機エルガイム HGHM エルガイム

重戦機エルガイム HGHM エルガイム