ダウンしました

またやってしまいしました…(++;
どうも、最近の急激な気温変化に対応しきれなくて風邪を引いたっぽくダウンしました。
今日は大事を取って、一日中寝ておりましたが大事な講義というか勉強会には…(泣)
まだ、頭がグワングワンするデス。
てなわけで、また明日(笑)


今回はアニメ『カウボーイビバップ』EDテーマ
山根麻衣で『THE REAL FOLK BLUES』をお送りいたします。


カウボーイビバップ』(Cowboy Bebop)はサンライズ制作の日本のアニメ作品。
テレビ東京系などで1998年4月から同年6月にかけて全26話中の一部が放映され、
その後WOWOWで同年10月から1999年4月にかけて全26話が放映された。
また劇場作品『カウボーイビバップ 天国の扉』も製作され、
2001年9月に公開された。
ハリウッドにてキアヌ・リーブス主演での実写映画化も計画されている。

1998年11月開催の第3回アニメーション神戸で作品賞・テレビ部門を受賞。
2000年日本SF大会星雲賞メディア部門を受賞。
ストーリーは…
時は2071年。一向に減る気配のない犯罪者、
太陽系全域にまで拡大した行動範囲に警察組織が対応しきれなくなったため、
賞金首制度(通称:カウボーイ法)が制定された。
スパイクとジェットの2人は賞金首を捕まえることで生計を立てる賞金稼ぎ、
いわゆる「カウボーイ」であり、漁船を改造した宇宙船ビバップ号が彼らの移動手段兼住み処となっている。
数百万ウーロンの大物を捕まえることもある一方、
その荒っぽいやり方に巻き込んだ一般市民からの賠償請求も多い彼らに余裕はなく、
日々賞金首を求めて太陽系を東奔西走する。