密やかな野心

突然ですが、実は…
去年辺りから自分の相棒であるCRMを痛バイクにしようかと、密やかな野心があります(笑)
そもそも『痛車(痛バイク)』とは何か?と思われるので簡単に説明をすると
「見ていて頭が痛くなる車」「アイタタタ…」 なドレスアップをした車のことで、
具体的な仕様として、ボディにアニメや 「ゲーム」 の 「キャラクター」(専ら美少女キャラ) が大きく描かれているクルマ(バイク)です。
まぁ、自分的にはライトに『プチ痛車』でいこうかと思っています(^^;
とりあえず、第一歩としてサイドカバーに夏コミで購入した
千早のステッカーを貼り付けたいと思っております。
そのためには、そのパーツを手に入れなければならないのですが
純正で手に入るのか??さっきググって見ましたがなかなか見つからなかったから…
あと、貼り付けた後のカッティングシートも必要ですね♪
でも、それ以前に資金ですね(爆)


今日はバイク=仮面ライダーということで、自分が好きな『仮面ライダー555(ファイズ)』よりISSAで『Justiφ's』をお送りいたします。

これのオートバジンという変形するバイクが大好きなのです!!(爆)

ビークルモードで変形して↓のバトルモードになります。
ちなみにベースはHONDAのXR250(2003年式)です。



仮面ライダー555』(かめんライダーファイズ、欧文表記:MASKED RIDER Φ's)は、
2003年(平成15年)1月26日から2004年(平成16年)1月18日までテレビ朝日系列で毎週日曜8:00-8:30に放映された
特撮テレビドラマ作品、及び作中で主人公が変身するヒーローの名称。
「平成仮面ライダーシリーズ」第4作である。
キャッチコピーは「疾走する本能」。
ストーリーは…
西暦2003年。九州で一人旅をしていた青年…乾 巧は、
そこに居合わせた少女…園田真理とともに、謎の怪人オルフェノクに襲われる。
真理は持っていたベルトを巧に強引に着け、彼を超戦士ファイズに変身させてオルフェノクを撃退する。
目の前の出来事に混乱する巧であったが、どうやらオルフェノクたちは、そのベルトを狙って真理を襲ったらしい。
さらに旅の道中にクリーニング屋の菊池啓太郎と出逢い、
事情を知った彼の勧めで東京にある彼の家で3人の共同生活を始めることになる。
一方、別の場所にいた青年…木場勇治は交通事故により、2年間の昏睡状態を経て死亡。
しかし、謎の蘇生を遂げて周囲を混乱させる。
本人も動揺していた状態だったが、自分が眠っている間に、財産を根こそぎ利用していた親族に憤慨し、異形の怪物となって手にかけてしまう。
そんな彼の前にスマートレディという女性が現れ、事の真相を告げる。
それは彼が一度の死亡により、オルフェノクとして覚醒した事であった。
逆上して人を殺したものの、人を襲うことに不満を持つ勇治。
巧と勇治。2人の男の物語を中心に、ベルトを、ひいては人類の未来を巡って、オルフェノクとの戦いが幕を開けた。