相棒

今日はちょっと珍しくテレビの話でも(笑)
相棒シーズン9なのですが…(^^;
まぁ、シーズン9のネタバレは基本しませんよ。
にしても、右京の相棒が亀山から神戸に代わりましたからね。
行動派の亀山と違って、インテリの神戸…これからの天海(展開)が気になります♪
でも自分的に一番気になるのは、(捜査一課の)3バカトリオのツンデレ伊丹はです(爆)
しかしツンデレ具合としては、以前の亀山と比べるとまだまだですけどねww
そんなこんなで、毎週水曜が楽しみであります(笑)
ちなみに、自分の相棒はバイクのCRM50です(^^;


てなわけで今回は、相棒Season9&劇場版IIの予告をご覧下さい。


『相棒』(あいぼう)は、テレビ朝日東映の制作でシリーズ化されている刑事ドラマである。
2000年6月に土曜ワイド劇場枠で単発ドラマとして放送され、2002年10月より連続ドラマとしてスタートした。
2008年5月1日には映画『相棒-劇場版-』が公開された。
また、テレビ版の最新シリーズであるSeason 9(2010年10月20日から放送開始予定)と映画版の最新作となる2作目(2010年12月23日から公開予定)の製作が決定している。
内容としては…
警視庁に存在する窓際部署である「特命係」に所属する、
東大法学部卒の優秀なキャリア組でありながらも、
その変人ぶりが災いして出世コースから外れた警部・杉下右京と、
事件で失態を演じたためリストラ対象にされた上に、
右京と組まざるを得なくなった巡査部長・亀山薫の2人の活躍を描く(〜Season7 第9話)。
Season7第9話をもって薫は警察を辞職、それからしばらくの間は右京単独、
あるいは一部のメインキャストやゲストとの即席コンビでの活躍を描いてきたが、
同シーズンの第19話(最終話)で警察庁上層部の命令により右京を調査する名目で
特命係に送り込まれた警視→警部補・神戸尊が薫に代わる相棒の立場を引き継ぐことになった。
相棒 Season8 DVD-BOX1

相棒 Season8 DVD-BOX1