やはりゴシップは笑える。

ども、チーフ747Pでし♪
先日、とあるゴシップ誌を読んでましたら
んまぁ大爆笑ですね♪(笑)
それ以前に、知り合いが『某声優のグラビア(?)があるから』というだけで買う時点で笑ってますけどね。
それはそれとして…そのゴシップ誌の記事全部にツッコミ所が満載でキリがなくなっちゃうぐらいなので割愛しますが、
『萌えキャラで町おこし』みたいな記事が自分的にヒットでした(笑)
前回の『らき☆すた』の舞台ともなった埼玉県の久喜市(旧・鷲宮町)は、これを機に
『オタ婚活 鷲宮出会い編〜三次元の君に届け〜』たるイベントを11月にやるそうで…
正直、いろんな意味で脱帽しました(笑)
経済効果とかも考えると凄いんですけどね。
でも実際、『らき☆すた』みたいなのは成功の一例で
逆に『崖の上のポニョ』の舞台になった広島県福山市鞘の浦は様々な事情で失敗の一例とも記事には書いてありましたから…。
まぁ、オタク文化を利用して町おこしをする取り組みは凄いと思いました(笑)


今日は『トランスフォーマーギャラクシーフォース』から柿島伸次で『CALL YOU・・・君と僕の未来』をお送りいたします。


トランスフォーマー ギャラクシーフォース』は、トランスフォーマーシリーズのテレビアニメ作品。
ロボットのみ3DCGで製作されている。
2005年1月8日から同年12月31日まで、テレビ愛知製作・テレビ東京系列にて放送。
米国では『TRANSFORMERS ENERGON(トランスフォーマー スーパーリンク)』の続編に当たり、
2005年7月2日から2006年1月2日まで『TRANSFORMERS CYBERTRON』というタイトルでカートゥーン ネットワークで放送された。
ストーリーは…
突如出現したグランドブラックホール
セイバートロン星は飲み込まれる危機に陥っていた。
リーダーであるギャラクシーコンボイは地球への避難を決意。
しかしその事は地球には極秘のため、地球の乗り物をスキャンして紛れ込む事にした。
そこに突然表れた時空の番人ベクタープライム
この宇宙を救うには、創造主プライマスのスパーク(魂)から
創られた4つのプラネットフォースと、それを収めるチップスクエアが必要と説く。
突然の事態に困惑する中、デストロン破壊大帝マスターメガトロンが現れ、
プラネットフォースのありかを示したマップを強奪。
またその部下スタースクリームの攻撃により、仲間のガードシェルがグランドブラックホールに飲み込まれてしまう。
一方地球では、ガードシェルが山奥に激突。
彼はベクタープライムの手により地球にワープさせられた。
地球の少年コビー達に修理されるガードシェル。
そして次々と合流するサイバトロン。彼らはコビー達と協力し地球に避難、親睦を深める。
戦いの最中、フォースチップを自分の身体のチップスロットにイグニッション(挿入)することにより
新たな力を発揮できる事を知った両軍、宇宙を舞台にプラネットフォースを巡り、サイバトロンとデストロンの戦いは更に激化してゆく。