久々の更新(笑)

ということで、JimdoのHPを久々に更新しました(^^;
大変お待たせしてゴメンナサイ…
まぁJimdoのHPは『PHANTASY ST@R』のサイトとして分けてますから、
うp以外は、その裏話を不定期で書いてますからね…(^^;
そのJimdoで書いた通り、『PHANTASY ST@R』の配役は
勢いで決めて、その後修正を加えただけに過ぎません(笑)
ドガー役は最初、やよいでしたからね♪
『うっうー!』を『撃っうー!』にしたかっただけだったのと
原作に忠実にしたかっただけです(笑)
しかし、ルドガーよりピッタリな役を発見したのと
『律子の方がルドガー役に合うのではないか』という思案も生まれ変更しました。
やよいがどの役なのかは…ヒミツです(笑)


今回はスキャットマン・ジョン
『SCATMAN((Ski -Ba-Bop-Ba-Dop-Bop)』のPVをお送りいたします。


Scatman John(スキャットマン・ジョン、本名:ジョン・ポール・ラーキン(John Paul Larkin)。
1942年生まれ、アメリカ、カリフォルニア州ロスアンゼルス出身のミュージシャン。
当初はジャズピアニスト・ジャズシンガーとして活動しており、
自身が抱える吃音症をス­キャット(歌詞を伴わない歌唱。声を一つの楽器として表現すること)することで克服。
1994年、彼が53歳の時にドイツのベルリンへ渡り、そこでスキャットマン・­ジョンという名で
歌手デビューを果すとともに、新たに「テクノスキャット」という音楽­ジャンルを築き上げた。
同年に発売されたこの曲「SCATMAN(Ski-Ba-Bop-Ba-Dop-Bo­p)(邦題・スキャットマン)」は、
地元ドイツから火が付いて、ヨーロッパ全土で大ブ­レイク。
日本でも1995年8月にリリースされ、
アルバム「SCATMAN'S WORLD」は日本国内だけでも200万枚を超えるセールスを記録。
また日本­においては複数の企業のコマーシャルに出演したり、
カバー曲として使用されるなど人気­を博す。
しかし、1999年12月3日、故郷のロサンゼルスで惜しくも肺癌のため死去。享年57歳。
スキャットマンズ・ワールド

スキャットマンズ・ワールド