アイマスCMシリーズ第1弾!?

昨日の響のバースデー画像製作していたらティン!と来たので、CMっぽく画像を作ってみました。
題して『アイマスCMシリーズ』と言う感じでやっていこうかと思います(^^;
第1弾は『ドラゴンクエスト天空の花嫁』を作ってみました。

これも全てPhotoshopで製作しました。
製作時間は約1時間ぐらいです。
ドラクエVと言えばゲーム中盤にある、『結婚』ですよね?
昔は、友人の間で『誰と結婚した?』という話で持ち切りでした(笑)
他2パターンを作りましたが、そちらの方は『MARSINAL-iDOL』に掲載致します。


今回は『ドラゴンクエスト天空の花嫁』から、ルーラで『結婚ワルツ』をお送りいたします。


ドラゴンクエストV 天空の花嫁』(ドラゴンクエストファイブ てんくうのはなよめ)は、
エニックス(現スクウェア・エニックス)より発売されたゲームソフト。
ジャンルはロールプレイングゲーム(RPG)。
日本では、1992年9月27日にスーパーファミコン(以下SFC)用ソフトとして発売され、
その後リメイク版としてプレイステーション2(以下PS2)版とニンテンドーDS(以下DS)版が発売されている
(PS2版はのちに廉価版「アルティメットヒッツ」として発売された)。
概要として…
ドラゴンクエストシリーズの第5作。
前4作はファミリーコンピュータ(ファミコン)で発売されてきたが、
本作はその後継機種であるスーパーファミコンで発売された最初のドラゴンクエスト作品となった。
親子3代に渡るストーリーや、ストーリー中盤に結婚という人生の重大なイベントがあることが特徴。
多数のモンスターを仲間にするシステムも導入された。
シナリオ・ゲームデザイン堀井雄二は、本作の本質は感動であり、一番の感動はもう一つの人生を体験することだと語っている。
DS版のCMでは「人生を体験できるゲーム」と紹介された。