海賊戦隊、第34話

どうも、今日のスイートプリキュアでついにキュアミューズの真の姿が
明らかになって、やはりと思ったのですがその登場に凄い違和感を感じたチーフ747Pです(笑)

どう考えても、おかしいって!!
特に身長が…
ま、まぁ真のキュアミューズが可愛いかったから許しますけどね♪(爆)
さて、今週も『海賊戦隊ゴーカイジャー』の感想しましょうかね?

第34話『夢を叶えて』

いやぁ、出ましたね尻彦くん…もとい霧彦くんが(笑)

しかも、大金渡して『急用を思い出した』と言って去っていく下っ端ぶりは笑えました。
ちなみに、渡したお金は8000億ザギンだそうで
それを日本円に換算すると…

正確には、288兆円になります。
つまり、1ザギン=360円というレートです。
って、どんだけだよ!円安ザギン高かよ!!?(爆)
しかも、約300兆円って日本の国家予算を軽く越えちゃってるし。
それが個人財産なんて…考えただけでも恐ろしいです(笑)

ちなみにコレがザギン紙幣なのですが、多分お札に記載されているのは
おそらく、ザンギャック皇帝なのでしょうね。

それはそうと、今回は『ルカが何故、お金にこだわるのか?』
というのが分かりましたね。
なかなかどうして、姉御なルカさんなのでしょうかね♪

さて、今回の行動隊長は他人そっくりの姿に出来るヤツ。
いわゆるコピー野郎でしたね。
ルカに成りすまして、まんまと作戦成功かと思いきや
逆にまんまと騙されるというオチ。

普段食べないブロッコリーを食べたのが原因だそうで、
ルカさんはブロッコリーが多分嫌いなのかもしれませんね。
ま、普段から『肉がいい!』と言っていましたからね(笑)

それにしても、鎧のこのシーンを見て
堀内賢雄さんか!?お前は!!?
と、突っ込んでしまいました(^^;;

あと、風雷丸の万能さに驚きです。

そして、お待ちかね今回の『ザンギャックのバカ殿下様』は
下っ端が貰った8000億ザギンを受け取り、チェックしたら
そいつらが1枚ずつくすねてる事に気付き、追いかける殿下。
てかもう、ホントに東映さん!
『ザンギャックのバカ殿下様』というコント作品を出してください!!
あの『ネット版 仮面ライダーW FOREVER AtoZで爆笑26連発』みたいのでも良いので是非!!(爆)

ついに次回、待ちに待ったアレが登場します。
もう上のを見たら分かりますよね??
ナビィとボンパーの絡みとかも気になります。
中の人が田村ゆかりと中川亜希子ですから。
まぁ、自分的には軍平が出てきて欲しいですね♪


今日は、今回のゴーカイジャーメガレンジャーにチェンジしたので
TVアニメ『電磁戦隊メガレンジャー』より
MEGA MICKEYで『MEGARANGER THE CYBERDELIX』をお送り致します。

OPテーマの『電磁戦隊メガレンジャー』を英語で歌っている曲です。

電磁戦隊メガレンジャー SONG COLLECTION

電磁戦隊メガレンジャー SONG COLLECTION