新たなづくし

どうも、暑いのか寒いのか分からなくて少しダルいチーフ747Pです…
さて、今日は今週から新たな戦場が登場したのでご紹介したいと思います。


※新マップ『極洋基地ベルスク 〜氷晶烈戦〜』
不安定な気候が戦闘に及ぼす長期的影響を懸念したGRFは、
早期決着を期すべく大型飛行兵器「ワフトローダー」を投入。
対するEUSTはプラントの再配置による強固な戦陣でこれに応じる。
中央部プラントCをはじめEUSTが防衛しやすいプラントが多く、
ブラスト同士の白兵戦闘ではEUSTに若干の利がある。
GRFにとっては、いかにワフトローダーを温存し、
効果的にプラント争奪戦に参加させるかが戦略の要となるだろう。

コレがマップです。
PDF形式ダウンロード
第3採掘島 〜激闘の孤島〜
http://borderbreak.com/download/map_belsk_B02.pdf
まぁ、実際やってみました。
自分的にはGRF側が良いですね♪
ワフトローダーが使えるので(^^;
しかし、全プラントがEUST側にやや傾いているので
プラント独占されると大変な事になるのは言うまでも無いです…
EUST側は、逆にガンタレがわんさかあるので
ワフトローダーの対策が最優先でしょうね。

そして、迅牙シリーズの新型『迅牙・真』が支給開始されました。
ステータスは以下の通りです。

部位 重量 装甲
頭部 670 D+
胴体 1330 C+
腕部 890 C+
脚部 1080 C+

で、性能は。

頭部 射撃補正 A 索敵 A ロックオン C
胴体 ブースター D+ SP供給率 B エリア移動 B+
腕部 反動吸収 A リロード B 武器変更 E+
脚部 歩行 E+ ダッシュ C+ 重量耐性 B(4520)

※フルセットボーナス:ロックオンUP(+5m)
う〜ん、そうですね。
さすが『様々な戦況への柔軟な対応』をコンセプトと言うだけあって
兵装を乗り換えても、色んな武器が使いこなせそうですが
自分の感想としては、頭部パーツは良いですね。
射撃補正と索敵がそれぞれAというのは魅力的ですが
その代わり装甲がD+、ロックオンがCと落ちてしまうのは痛いですね。
下手をすると、クリティカルショットの餌食になりかねませんから…
やはり、落としても良いからクーガーS型の方が良いのか
正直、悩んでおります。
あ、あともう1つ強いて言えば見た目ですかね…(^^;;
迅牙よりクーガーの方が良いので(爆)
ちなみに、必要な素材と勲章は

  • 連続勝利章x2
  • ニュード卵 x5
  • ニュード融素子 x2
  • 銀片 x5

それと、500GPが必要となります♪
明日もボーダーブレイクのお話で、来週行われるイベントバトルの詳細についてお送り致します。


今日は、トコブクロで『毎朝、ボクの横にいて。』のPV動画でお楽しみください♪