イベントバトル『高機動電撃戦』

どうも、中日の優勝に『ヤクルトは一体、何をやっていたんだ!?』と憤慨しているチーフ747Pです。
だって、独走していたのに優勝できないって…orz
まぁ、クライマックスシーズンで優勝してくれる事を願います。
さて、昨日の予告どおり今日もボーダーブレイクのお話をしたいと思います。
というより、書き切れなかったので(^^;;

来週10月24日から公式イベント『高機動電撃戦が開催されます!!
その概要は…。


【インフォメーション】
軽量型ブラスト高速バトル、開催!
機体がシュライクシリーズに統一された特別戦です。
バトルごとの成績でイベントポイント(EP)獲得、
上位5バトルの最終成績でボーナスEPをGET!
※指定装備(機体パーツ)は支給されます。
【開催期間】
2011年10月24日(月)〜2011年10月30日(日)
【開催時間】
10:00〜23:00
【参加資格】
D4以上
【使用ステージ】
城塞都市バレリオ〜血戦の城壁〜
【最大バトル人数】
10vs10
【使用機体】
シュライクV型/頭、シュライクV型/胴、シュライクII型/腕、シュライクV型/脚
【使用武器】
自由に持ち込み可能
【その他】
イベント結果の受取期間は開催終了日の翌日から30日間(11/29(火)まで)となっております。
30日間経過しますとイベント報酬は受け取れなくなりますのでご注意ください。

  • 不正な行為、もしくは他の参加者が不快に感じる行為等、
    イベント運営に支障をきたす行為があったとセガが判断した場合、
    ペナルティを科す可能性があります。
  • プレイの際には対戦相手に対してのマナーを守り、
    ゲームを楽しんでいただけるよう、ご協力をお願い致します。

今回ばかりは、自分的にはチョット辛いイベントバトルになると思います。
なぜなら、機体が『シュライク』という軽量タイプで
アセンも『フル修羅5525』と呼ばれる、頭・胴・脚がシュライクV型で
腕だけがII型という機体なのです。
ちなみに、そのステータスは。

部位 パーツ名 重量 装甲
頭部 シュライクV型 450 E
胴体 シュライクV型 1100 E+
腕部 シュライクII型 630 E
脚部 シュライクV型 800 E+

性能

頭部 射撃補正 B+ 索敵 D ロックオン B+
胴体 ブースター C SP供給率 C エリア移動 A+
腕部 反動吸収 E リロード B 武器変更 A
脚部 歩行 B ダッシュ A+ 重量耐性 E(3800)

セットボーナス:歩行速度UP
相性は…強襲兵装◎ 重火力兵装× 狙撃兵装○ 支援兵装△
という自分にとって不利なイベントだと言うのがお解かりですね?(^^;;
重火力の使用率が9割以上ですから(笑)
現在、重火力の重量は1950なので、シュライクの重量耐性だと
1130オーバーで機動力が非常に下回ってしまうのは必須ですね。
どれぐらい下回るのかは分かりませんが…
しかし、そのオーバーを逆手に取るというのもアリかなと思います。
そう、シュライクシリーズは高機動・軽量という反面
装甲が薄いので、手榴弾などの強力な攻撃で大破するので
砲撃で牽制しながら、プラズマカノンやGAXエレファントで一掃。
やはり、そうすると逆に戦闘になると機動力が低下しているので
回避や離脱が難しいと言う課題が残っています。
とりあえず、武器の減量すべく今までの装備を洗い直さなければなりません。
それと平行して、各兵装の強化および調整も忘れません。
って、コレ前にも言いましたね(^^;;
兎に角にも来週のイベントに向けて頑張らないといけませんね。


今日は、ゲーム『赤ちゃんはどこからくるの?』テーマソング。
光吉猛修とスーパーラバーズで『赤ちゃんはどこからくるの?』をお送り致します。
D
この曲よく聴くと、ある意味でアウトです!
しかし、素晴らしい曲でもあります!!

赤ちゃんはどこからくるの?

赤ちゃんはどこからくるの?