そうだったのか!?

どうも、今日の雨にはレインスーツが役立たない事が分かったチーフ747Pです(笑)
久々に、バーチャロンフォースのサイトを覗いたら
『ハッター軍曹のCEDEC2011講演レポート』たる記事が!
気になって見てみたら、ハッター軍曹にはモチーフになった人物がいることが発覚。
てか、それって自分だけですか??
もしくは、実は知っていて忘れていることですかね??
まぁ、それはさておいて…。
その『ハッター軍曹』のモチーフになった人物とは
セガの第一研究開発本部セクションリーダーの石畑義文(いしはたよしふみ)氏です。
石畑氏はセガに入社後、バーチャロンシリーズのプログラマーを担当していたそうで
そこから、『イッシー・ハッター軍曹』が誕生したのです。
石畑(いしはた)…イッシー・ハッター…。
そうだったのかぁ!!(驚)
てか、駄洒落か!!?(爆)

まぁそのハッター軍曹が『WORLD CLUB Champion Football Intercontinental Clubs(WCCF)というトレーディングカードを使ったサッカーゲームを作成する際に行った対策』を紹介するものだったのですが
シビれましたね!いや、その講演自体がですよ。
しかも、そのバーチャロンのハッター軍曹をはじめとした
バーチャロンVRというかキャラが資料用書き下ろしCGに登場して
分かりやすく説明をしているので面白かったです。

スライドでは「ハッター軍曹」が大活躍。概ねこのノリで進んでいったらしく

しかし、要点をキチンと抑えている所は『流石』という一言に尽きます。

こういった、所も含めて♪
組み体操しているVRってかなり笑えます(笑)
詳しく見たい方は以下のサイトで紹介されていますので見てみてくださいね。
Game watch:CEDEC 2011レポート(2011年9月9日) ➔ฺ