大掃除と過酷なミッション

どうも、チーフ747Pです。
今年も残すところ後1日になりましたね。
今日は大掃除をしましたよ…
とはいえ、地デジ変更時に大掛かりな掃除をしたので少し掃除する感じで終わりました(^^;;
まぁ、でも結構散らかっていたので時間は掛かってしまいましたけどね。
そして、なんとか冬コミ参戦出来るようになりました
しかし、今回のミッションはかなり過酷なものになるのは目に見えております。
なぜなら、移動に使う我が相棒であるCRM50がまだ故障中なため使えない事
そして、借りたバイクを修理しなければならないので
その中で、コミケに使う資金を何処まで使えるかと言う
2つの難関が差し掛かっているのです。
資金の方はいつも大体1万円以内でやりくりしているので無問題なのですが
前回の夏コミ分も買うことになると、普段の倍ぐらいになるのではないかと危惧しております。
あえて、夏コミ分を無視して新刊のみ買うという攻め方もアリと言えばアリなのですが…
いやぁ、ホントに参ったわ…
とりあえず、いつも行っているトコロだけ行って
企業のバーチャロンだけ抑えて終了ですかね。

ちなみにこんなのです。

  • 電脳戦機バーチャロン」クリアファイルセット2
    電脳戦機バーチャロン マーズ」より新規デザインのクリアファイルが3枚セットで登場!
    マーズ・ブルーで統一されたVRの美麗CGがクリアファイルの裏表にデザインされてます。
    中でもマイザー・デルタ、フェイ・イェンはこのアイテムのために描き起こされた新規CGを採用、注目の逸品です!
    内容:A4サイズクリアファイル 3枚セット
    価格:1,500円(税込)
  • ハッター軍曹のMARZメモリアルアルバム明日へイッシー・ハッター軍曹のCEDECでの講演資料を元に開発チーム完全編集の公式ファンブックが登場!
    これまで明かされなかった開発秘話から設定資料・新規CGデザインも多数収録した盛りだくさんの内容!!
    全28Pとなっておりファン必携の一冊です!
    仕様:B5サイズ・フルカラー本体28ページ
    価格:1,000円(税込)

両方ともコミックマーケット81初商品で
しかも、マーズとあっちゃあ行かないわけにはっ!!!
もしかしたら、日本一歌の上手いサラリーマンこと光吉さんも来るかもしれない!
う〜ん。こりゃあ大変なことになりました…。
ちなみに、ボーダーブレイクのグッズは諦めました…(T△T)
まぁ結果は明日お話します。


今日は、TVアニメ『機動戦士ガンダムAGE』OPテーマ。
Galileo Galileiで『明日へ』をお送り致します。
D


機動戦士ガンダムAGE』(きどうせんしガンダムエイジ、MOBILE SUIT GUNDAM AGE)は、
2011年(平成23年)10月9日より毎日放送・TBS系列にて放送中の日本のテレビアニメ、
およびそれを原作としたメディアミックス作品群。「ガンダムシリーズ」作品の一つ。
ストーリーは…
人類が宇宙に進出して数百年が経過した未来の地球圏。
宇宙の覇権をめぐり人間同士で争う血の時代を経て、
地球連邦の成立を期に平和が訪れたかに思われたが、それは一瞬に過ぎなかった。
A.G.101年、突如地球圏に襲来した謎の敵UEによって、
スペースコロニー「エンジェル」が破壊された事件「天使の落日」を端緒とし、
UEと地球連邦軍の戦いは終わることなく続いていた。
物語は、故郷のコロニーをUEに襲撃された当時7歳の少年フリット・アスノが、
死に際の母親からAGEデバイスを託される場面から始まる。
そしてフリットとその息子アセム・アスノ、孫のキオ・アスノら三世代の少年たちと、
彼らが代々乗り継ぐ"救世主"の伝説を受け継いだモビルスーツガンダム」を軸として、
最終的には100年に渡って続くことになる戦いの記録を描いていく。
明日へ(アニメ盤)(期間生産限定盤)

明日へ(アニメ盤)(期間生産限定盤)