めぐりあい、歌姫。

はい、続いて書いているチーフ747Pですよぉ〜♪
先日ようやくニュータイプバーチャロンの連載を見ることが出来て
やはり、フェイ・イェンHDの記事や新CGが載っていたのですが
2012年2月号の最終回を見たら…

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
自分が好きなキャラ同士のエンジェラン巡音ルカのコラボ。
その名も、VR-017 M "Angelan CF" エンジェラン「巡愛」』
『巡愛』と書いて、『めぐりあい』と読みます。

エンジェランは、オラタンこと『電脳戦機バーチャロンオラトリオタングラム』で
初登場したVR(バーチャロイド)です。
ちなみに、オリジナルはVR-017『アイス・ドール』で
レプリカとしてSGV-417氷雪魔法系神聖機体『エンジェラン』が開発されました。

上画はフォースのエンジェランです。
フォースになってからリリン・プラジナーが設立した独立ブランドによって手がけられ、
限定販売された高性能VR
フェイ・イェン系同様、地球圏の命運を担う姉妹機体として注目される
オリジナルVRを祖型としており、独特のフォルムを持つ。
厳密に言うと、戦闘型VRというよりは、むしろ支援型に近い能力特性をもつ。

これが、自分の嫁でもある巡音ルカさんです(爆)
初音ミク』『鏡音リン・レン』に続くVOCALOID2
キャラクター・ボーカル・シリーズ第3弾。
名前の由来は…
「(より広い世界で)音が巡り、歌が流れる、伝達する」
といった意味性の連結で、ルカの「ル」は"流れ"を意味します。
「カ」は"歌"、"香り"など空気中を流れ伝わる現象を指し示します。

いやぁ、これフェイ・イェンHDみたいにフィギュア化したら
絶対、購入しますね!!(爆)
だって、可愛過ぎじゃん!!

初音ミク -Project DIVA- 2nd』でも『アイドルマスターSP』に
登場するステージ衣装「プライマリースタープラム」が出ましたからね。
しかも、これも嫁でもある千早の衣装タイプですからたまらなかったです!!
なんか、ルカとのコラボは自分にとって大当りなコラボが多すぎです(笑)
ん?待てよ…??
ということは来年は…もしかしたら『ガラヤカ×鏡音リン』というオチが!!?
ありえるわ…(爆)

電脳戦機バーチャロン フォース(メモリアルボックス15) - Xbox360

電脳戦機バーチャロン フォース(メモリアルボックス15) - Xbox360



という訳で、ゲーム『初音ミク Project DIVA 2nd』より
巡音ルカで『ダブルラリアット』をお送りいたします。

初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き) - PSP

初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き) - PSP

World Breakout feat. 巡音ルカ

World Breakout feat. 巡音ルカ