海賊戦隊、第50話

どうも、久々に腐女道こと池袋に出かけたチーフ747Pです。
しかし、金欠状態なのでウィンドショッピングでしたけどね…(苦笑)
次の機会では、焼肉食べ放題に行きたいですね♪
さてと、それでは『海賊戦隊ゴーカイジャー』の感想を行ってみましょうか!!

第50話『決戦の日』

とうとう、最終回直前になってしまいましたね。

映画『ゴーカイジャー ゴセイジャー 199ヒーロー大決戦』にも出た
ゴレンジャーの大いなる力、『ゴレンゴーカイオー』。
てか、バリブルーンを背中に付けただけやん!!(笑)

そしてもう一つ、左の豪獣神に翼が付いていますね。
これは、メガレンジャーの大いなる力でメガシルバーのマシン
『メガウインガー』の翼パーツを取り付けた
その名も『ウイング豪獣神
しかも、『ゴーカイスパルタン』ってそれはメガボイジャーの必殺技じゃん!!
そして、スーパー戦隊の大いなる力のオンパレードを繰り出すも
大艦隊によってボッコボコ…。
ガレオンもかなりの被害を被ることに。

ラスボスのお出まし。
そして、お約束の人類皆殺し宣言(笑)

足を瓦礫に挟まれている母親を助けようとして
力尽きそうになるガイの前に、ジュウレンジャーのマンモスレンジャーことゴウシが現れたんですね。
これで、映画も含めてですが全スーパー戦隊が出てきたことになります。

とりあえずガレオンに合流使用とするメンバー。
その途中に、以前登場した人達やスーパー戦隊に関わりのある人たちが出てくるんですね。
ルカとアイムは、ゴーゴーファイブの回で登場した親子。

ジョーとハカセって
あれ?髭男爵山田ルイ53世
じゃなかった、ゴセイジャーの天知博士って出てきた??(笑)
でもなかなか、いいこと言うじゃない。
『諦めない気持ちがあれば、必ずなんとかなりますよ!弱気はNGですよ!!』ってさ。

そしてこの人、マジレンジャーの山崎さん。
『みんな、勇気という名の魔法が使えるの。それがきっと未来を照らしてくれる。』

そしてマーベラスは、第2話に出てきた少年。
木刀でゴーミン3体と戦ってるって、ある意味すごいww
この少年も『スーパー戦隊になれなくても戦える』という自分なりの守り方を見つけたようで
マーベラスも、この地球の価値というものを見つけたようです。

そしてこのシーンですね。
地球人の代表として『宇宙最大のお宝』を使うか否かを
ガイに委ねるんですよね。
スーパー戦隊たちの願い』のために使おうと決めていたんですが
メンバーの言葉と『海賊戦隊6番目の男、欲しいものはこの手で掴み取る』という言葉で
そのお宝を壊しちゃうんです。
ある意味もったいない気もしますけど…(^^;;

そして、決戦の日。
第1話のシーンを再現したかのような感じでしたね。

しかも、第1話だと『それが海賊ってもんだろ?』って言っていたのに
『それがスーパー戦隊ってもんだろ!?』に変わってる!
なんか、スーパー戦隊という自覚が出てきた証拠なのでしょうか??(笑)

そしてジュウレンジャーのドラゴンレンジャーから
譲り受けた
ドラゴンアーマーを装備したティラノレンジャーでドゴーミンを撃破。
いやぁ、これもやってくれるなんて驚きだし感激です。
にしても、最後の戦闘シーンで主題歌をフルコーラスはある意味反則ですよ(^^;;

って、また続くのぉ〜!!
よもや3話連続で行くとは…予想外でした(^^;;

さぁ!泣いても笑っても次回で最終回なんですよね…。
最終回お決まりのメットオフでの名乗り。
どんな最後になるのか、気になります!!


今日は、TVアニメ『恐竜戦隊ジュウレンジャー』挿入歌。
平石豊茂美で『希望の剣』をお送りいたします。
D

スーパー戦隊シリーズ 恐竜戦隊ジュウレンジャー VOL.1 [DVD]

スーパー戦隊シリーズ 恐竜戦隊ジュウレンジャー VOL.1 [DVD]

「恐竜戦隊ジュウレンジャー」コンプリート・ソングコレクション 戦隊16

「恐竜戦隊ジュウレンジャー」コンプリート・ソングコレクション 戦隊16