お題に答えてみよう♪特別編

どうも最近、睡眠障害に悩まされているチーフ747Pです。
今日は、コーナーの『お題に答えてみよう♪』の特別編として
「C1000」シリーズを販売している「ハウスウェルネスフーズのお題」に答えていこうと思います。

ハウスウェルネスフーズのお題「私のリフレッシュ法」

リフレッシュ法ですか…。
ふむ。色々ありますね(笑)
まずは、ご馳走をたらふく食べる事ですね♪
沖縄ではマーブイユシ(魂寄せ)と呼ばれる行事で
「魂寄せ」をされる者は、ご馳走を食べて
これが腹に入った所で魂も肉体に戻り、元通り元気になると信じられているそうです。
あとは、バイクでぶっ飛ばすことですかね。
目的地なんて考えずに、『FLY BYE(フライバイ)』という
片道燃料でどこまで行くのかということもしますね♪
あ、ちゃんと帰りの燃料代も持っていないと駄目ですよ(^^;;
まぁ今現在、故障してバイクは使えない状態ですからね…(T△T)
それでも駄目なら、とりあえず外に出ますね。
モチロン目的なんか無いですよ。
図書館に行くなり、散歩するなりという感じで…、
とわいえその後、またストレスがかかるのでリフレッシュできるかと言われると正直分かりません。
ぐるぐる回って、ラチがあかないですからね。
まぁ、世ン中そんなモンでしょうな♪(爆)


今日は、映画『機動戦士ガンダムF91』イメージ曲。
森口博子で『君を見つめて -The time I'm seeing you-』 をお送り致します。


機動戦士ガンダムF91』(きどうせんしガンダムエフきゅうじゅういち、MOBILE SUIT GUNDAM Formula 91)は
1991年3月に劇場公開されたガンダムシリーズのアニメ映画。
略称は「F91」。
同時上映は『武者・騎士・コマンド SDガンダム緊急出撃』。
前売り券には『機動戦士ガンダム0083』第1話ビデオが付属したセットもあった。
元々はTVシリーズの企画であり、『機動戦士ガンダム』の劇場公開10周年に合わせて、
そのTVシリーズ用の構想の1クール分にあたるストーリーを劇場用に映像化したものが本作である。
時代設定は『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の30年後であり、
それまでのシリーズに登場した人物は登場しない。
物語は…
機動戦士ガンダム』の時代から40年以上、
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の時代からは
約30年経った宇宙世紀0123年が舞台である。
大きな戦乱も無く平和な世界、人類はその大半が
地球から月までの軌道に設置されたスペースコロニーに移住し、
地球連邦政府という国家の枠組みを超えた全地球規模の組織に統治されていた。
しかし、長引く平和の間に地球連邦政府は再び腐敗しており、
これに対しマイッツァー・ロナは
『人の上に立つべき者は、人々の規範となるような高貴な精神を持つ者でなければならない』
とする思想「コスモ貴族主義」を掲げ、
地球連邦政府の打倒と理想とする貴族主義社会の実現のために、
秘密裏に軍事組織 クロスボーン・バンガード(C・V)を設立していた。
宇宙世紀0123年3月、一族の鉄仮面、ドレル・ロナに率いられた部隊は、
スペースコロニー「フロンティアIV」を急襲する。
街を覆う戦火と混乱と容赦ない死の中で、
民間人の少年シーブック・アノーは襲撃から避難するために、
友人達とともにコロニーを脱出するが、
同行していた内の一人セシリー・フェアチャイルドはC・Vに連れ去られてしまう。
セシリーの素顔はマイッツァーの生き別れの孫娘ベラ・ロナだった。
シーブック達は近隣のコロニー「フロンティアI」に辿り着き、
地球連邦軍の宇宙練習艦スペース・アークに保護される。
艦内にはF91と名付けられた整備中のMS(モビルスーツ)があった。
一方、C・Vに占領されたフロンティアIVではコスモ貴族主義の実現のための国家
「コスモ・バビロニア」の建国が宣言され、セシリーはコスモ・バビロニアの象徴として祭り上げられることになる。
そして、F91に乗って反攻するシーブックと、専用MSビギナ・ギナを与えられたセシリーは、
戦場で対峙する。
機動戦士ガンダム F91 [DVD]

機動戦士ガンダム F91 [DVD]