お題に答えてみよう♪

どうも、以前言っていた自分のHP『MARSINAL-iDOL』のIE対策を何とかさせたチーフ747Pです(^^;;
今日は昨日に引き続いて、コーナーの『お題に答えてみよう♪』の本チャンをやっちゃいますよ!

今週のお題「あこがれのヒーロー、ヒロイン」

あこがれのヒーロー、ヒロインと来ましたか…。
そうですね…。

やはり自分のHNの原点であり、由来の元でもあるHALOの『マスターチーフ』ですかね。
HNが『チーフ747P』であるからして…(^^;;
丁度1年前にも言いましたが、ニコマスデビューの際にプロデューサー(以下P)名を決める際に
電脳戦機バーチャロンマーズ』から『チーフ』という名前を頂き
最初は『チーフP』という名前にしました。
しかしニコマスデビューした後、他にも同名でP名を使っているという事が判明して
チーフの使用機体であるテムジン747の『747』を付け加え、
『チーフ747P』というのが出来たわけです(笑)

つまり、その原点はHALOの主人公『マスターチーフ』の日本語用音声の吹き替えの声優が谷 昌樹さんなので
第3次スーパーロボット大戦α』に『電脳戦機バーチャロンマーズ』が参戦した際、
テムジン747Jのパイロット名が『チーフ』になったということです。
ちょっと、こんがらがっちゃいました?(^^;;
平たく言うと、声が一緒ということなので…(爆)

あこがれのヒーローとしては、マスター繋がりで
特捜戦隊デカレンジャー』のデカマスターこと、ドギー・クルーガーですね♪

雑魚100人斬りは、いつ見ても圧巻です♪
しかし、本当に顔はどうやっているのかが不思議ですね(誤爆)

あとは、ギャラクシーコンボイ総司令官は憧れますね。

そういえば昔、よくメタルヒーローシリーズを良く見ていましたよ♪
機動刑事ジバンやブルースワット

ブルースワットは、使っている武器とか装備がリアル感があって良いです。

あとは、ウィンスペクター・ソルブレイン・エクシードラフトの
いわゆる『レスキューポリスシリーズ』は大好きですね。
ウィンスペクターのバイクルは良いキャラしていましたしね。

ソルブレインは、何気に今はレア車とも言われるトヨタのSERAが使われています。
ガルウィングですよ!ガルウィング!!

エクシードラフトは、使われている車両が2台ともシボレーだし
主人公のレッダーがシンクレッダーにパワーアップしますからね(笑)
まぁ、明日は『海賊戦隊ゴーカイジャー』、『仮面ライダーフォーゼ』
『スイートプリキュア』がやりますので
次回は、そのゴーカイジャーの感想をしますからね♪

ちなみに、あこがれというより俺の嫁だ!』というヒロインは
無論、キュアビートです!(激爆)


今日は、紹介したデカマスターの100人斬りの動画をお送り致します。

特捜戦隊デカレンジャー 全曲集

特捜戦隊デカレンジャー 全曲集