何でこうなった!!?

どうも、最近アフィリエイトを始めようかと考えているチーフ747Pです。
ま、amazonアフィリエイトには登録したんですけどね。
はてなに導入するには有料化は避けられそうに無いそうで悩んでおります。
それはそうと、以前にFirefoxIEに切り替えられる『IE Tab』の話をしましたね。
それで、それを使って自分のHP『MARSINAL-iDOL』を見たらとんでもない事に!!

なんと!ナビ部分が潰れているじゃありませんか!!?

これが、Firefoxで表示している現在のページです。
何でこうなった!!?
と、むしろ自分が聞きたいぐらいの心境でございます。
しかしこうなってしまっては、IE用にまた改修しなければなりませんね。
やはり前回言った通り、思い切って一旦ページを停止して
全改装すべきかって考えてしまいますね。
う〜ん。とりあえず応急処置をしてからですね。


今日は、TVアニメ『蒼き流星SPTレイズナー』OPテーマ。
AIRMAIL from NAGASAKIで『メロスのように -LONELY WAY-』をお送り致します。

主題歌のサビ部分に入る前に本編のハイライトシーンが
挿入されるという斬新な演出も有名ですね。


蒼き流星SPTレイズナー』(あおきりゅうせい エスピーティー レイズナー)は、
1985年(昭和60年)10月3日から1986年(昭和61年)6月26日まで
日本テレビ系で毎週木曜日17:30-18:00に全38話が放送された、
サンライズ製作のSFアニメ(ロボットアニメ)である。
完結編は1986年10月21日にOVAで発売された。
ストーリーは…
1996年、人類は地球を飛び出し火星へ進出したが、
アメリカとソ連の冷戦もまた火星にまで拡大していた。
同年10月3日、国連主催のコズミック・カルチャー・クラブ(宇宙体験教室)に選ばれた少年少女達は、
火星に到着して間もなく、突如現われた謎の機動兵器・SPT(※1)による攻撃に晒される。
窮地に陥った彼らを救ったのは、蒼いSPTを駆る少年アルバトロ・ナル・エイジ・アスカだった。
彼はグラドス星によって地球が狙われていること、
そして自分が地球とグラドスの混血であることを告げる。
コズミック・カルチャー・クラブの少年少女達は、エイジに不信の眼差しを向けながらも、
戦いの中で徐々に絆を深めていく。
そして共に地球へ帰るため、彼らは火星を脱出し苦しい旅に出発した。
※1:SPT(Super Powered Tracer/スーパー・パワード・トレーサー)と呼ばれている。
頭部にコックピットがあるのが特徴で、
透明かそれに類するハッチ・カバーを持つため、
有視界戦闘も可能。

メロスのように?LONELY

メロスのように?LONELY

蒼き流星SPTレイズナー DVD PERFECT BOX-01

蒼き流星SPTレイズナー DVD PERFECT BOX-01