フィギュアと認定ミッション

どうも、資金不足で一昨日以来イベントバトルはもとより
通常のボーダーブレイクすら出来ないでいるチーフ747Pです…orz
それはそうと、一昨日のブログでクラスがB1に昇格した事を言いましたね。
今日は、念願の昇格秘話をしたいと思います。
その日は、自分がいつも通っている行きつけのゲーセンとは違い
その友人が通っているゲーセンででやってました。
まぁ、距離からしてほぼ同じ距離なんですけどね(^^;;
で…。先に友人がプレイしていたので、それを少し眺めてから自分も始めました。
なんだかんだで、クラスUPチャンスが掛かったバトルに勝利して認定ミッションの挑戦権を得ることに。
そのときの戦場が『極洋基地ベルスク 〜氷晶烈戦〜』で
ミッション開始の陣営はEUST側だったので
また落ちるかなぁ…?と諦めかけていたら
敵の半数がCPU機で、あれよあれよの内に撃破数を重ねていき、凸コアすら出来る状態に…
結果。そのバトルだけで認定ミッションをあっさりクリアしてしまい
晴れて『B1』へ昇格することが出来ました♪(爆)
あと、そこのゲーセンは500円クレサ(※1)の代わりに
『BBのフィギュアをプレゼント』という貼り紙があったので、
プレイというかコイン投入前に店員に言って、投入して暫くしてフィギュアを貰いました。
※1:クレジットサービスの略称。
サービスボタンでクレジットを追加してもらう、
料金設定を100円:2クレジットとしてもらうなど、
店側がクレジットを増やすサービスの事を言います。
誤用ですが、クレジット投入量に応じて
一定のボーナスGPが加算されるサービスである
「GPボーナス」を指す事もあります。

実際どういうのか?というと…

このボーダーブレイクエアバースト コレクションフィギュア』でした。
どうやら、プライズフィギュアらしくUFOキャッチャーの景品として出されていた物のようです。
人気の『クーガーII型(強襲)』とエアバースト初登場時の最新機体として登場した
『セイバーII型(強襲)』全2種類そうだったのでクーガーを選びました。

この画像は、ネットから取りました(汗)
プライズ品にしては良い出来だったので安心しました(^^;;
しかし、武器のヴォルペ・スコーピオと手のジョイントが甘くポロっと取れてしまうという問題が…
仕方が無く、装飾用のボンドを借り接着しました。
それと、このフィギュアにはおまけとして台座の裏に20ケタの数字が書かれたシールが。
どうやらBB.net専用のキャラクターパーツが手に入るチケットらしいのですが
期限は7月末までという事だったので無理でした(^^;
ちなみに、キャラクターパーツはこんなものらしいです。

少し分かり難いかもしれませんが、前の友達紹介キャンペーンで配られていたパーツと
全く同じものらしいです。
というか、それを見越してのプレゼントだったのか!?(笑)
まぁ、BBのフィギュアが自分の所に飾れただけでも良しとしますか♪


今日は、TVアニメ『装甲騎兵ボトムズ』EDテーマ。
TETSUで『いつもあなたが』をお送り致します。

[rakuten:ajewelry:10023906:detail]