大攻防戦:DAY1

どうも、ケータイが復旧したチーフ747Pです。
今日からイベントバトル『大攻防戦』が始まりました!!

そして、その『大攻防戦』が行われる戦場は…
新マップ『第3採掘島 〜激闘の孤島〜』です。

『第3採掘島』というステージ自体は初めてでは無いので
覚えていれば、地の利が活きて有利に運べると思います。
ちなみに、マップはこうなっています。

PDF形式ダウンロード

第3採掘島 〜激闘の孤島〜
http://borderbreak.com/download/map_island_04.pdf
しかし、実際やってみると大混戦ですよ(笑)
プラントの周りは火の海状態です。
殆ど重火力で参加して、砲撃やらロケット砲やらで爆発が耐え間なく起こって
何回やられたか覚えていないぐらいです(^^;;
まぁ、やっていて分かった事は…

  • 防衛側は、プラントにしがみつくぐらい守る。
  • 攻撃側は、先回りして砲台等の施設を破壊する。

と言うのが分かりました(?ww)
ちなみに今日、自分の戦績はというと…


1戦目(攻撃陣営):勝利/総合19位・チーム10位
2戦目(攻撃陣営):勝利/総合17位・チーム10位
3戦目(防御陣営):勝利/総合16位・チーム8位
4戦目(防御陣営):圧勝/総合12位・チーム7位
と言う結果でした(^^;;
バトルに勝って、内容で負けるとはまさにこの事ですね…orz
はい、もっと精進いたします。
とりあえず、重火力の副武器をSSPNランチャーからプラズマカノンに変更しました。
ニュードと爆発を併せ持つ性質を持っている武器で
威力やコアへのダメージは少ないものの、砲台などの施設破壊には有効なのです。
それに、弾数が1発×5(全5発)のSSPNランチャーに対して、プラズマカノンは5発×2(全10発)と多く
爆発半径も12mと広いので変更しました。


今日は、スピッツで『楓』をお送り致します。

楓/スピカ

楓/スピカ

RECYCLE Greatest Hits of SPITZ

RECYCLE Greatest Hits of SPITZ