海賊戦隊、第33話

どうも、いつもどおり昨日はお休みしていたチーフ747Pです。
ええ。この記事は10/10に書いておりますよ♪
ではまず、昨日の『海賊戦隊ゴーカイジャー』の感想をチャチャっとやっちゃいますよ。

第33話『ヒーローだァァッ!!』

いやぁ、ダイレンジャーが出ましたねぇ。

やはり見た目は少し老けた感じは否めないですが
アクションとか『ダイレンジャー』というオーラは昔のままと言う感じがしたのでホッとしました(^^;;
にしても『リュウレンジャー:天火星・亮』役の和田圭一さんが登場したのにはビックリしました!
自分は多分、『キリンレンジャー:天時星・知』役の土屋圭輔さんが出ると思っていました。
ボウケンジャーの『菜月の父』役ででていましたからね(笑)

あと、餃子作り続けていて、自分の店を持つまでになったのには感涙すらしました。
ダイレンジャーはタイムリーで見ていた分、思い入れもありましたし
その天火星・亮の得意拳法である『赤龍拳』からとって『赤龍軒』ですからね。
感無量と言うのはこういうことなんでしょうね(笑)
まぁ、強いて言えばダイレンジャーで出て来た『ゴーマ3ちゃんズ』を出して頂きたかったです。

あ、こいつらが『ゴーマ3ちゃんズ』ね。
おっと、つい嬉しくなって前フリが長くなってしまった…(^^;;
今回は全快したのにゴーカイセルラーを敵に吸い取られ失い、意気消沈する鎧を
亮が励まし、『ヒーローの存在』を思い出させた話でしたね。

で、ダイレンジャーに変身するゴーカイジャー

上が当時のダイレンジャーです。
キバレンジャーは、当時『小学生戦士』だったですし
イエローが男なのでゴーカイジャーのを見ても違和感はありますね。

ゴーカイグリーンがシシレンジャーに変身して戦うとこうなる
って、おい!ピコハンじゃねーか!!(爆)

おまけとして、この回に出て来た役者さんの豪華なこと豪華なこと!
ダイレンジャーの和田圭一さんの他に、数々のスーパー戦隊のレッドのスーツアクターをやられた
『ミスターレッド』こと、新堀和男さんや
あのショッカーO野さんが出ていましたからね。
ちなみに自分は高校時代にショッカーO野さんのラジオを良く聴いていました(笑)

そして、毎回楽しみにしている『ザンギャックのバカ殿下様』ですが
相変わらずのバカッぷりで爆笑でした♪


では、ここで1曲。
TVアニメ『五星戦隊ダイレンジャー』EDテーマ。
NEW JACK拓郎で『俺たち無敵さ!! ダイレンジャー』をお送り致します。

「五星戦隊ダイレンジャー」コンプリート・ソングコレクション

「五星戦隊ダイレンジャー」コンプリート・ソングコレクション