海賊戦隊、第35話

どうも、昨日は日付が変わる前に寝てしまい昨日のブログを休んだチーフ747Pです。
てなわけで、まずは『海賊戦隊ゴーカイジャー』の感想をしちゃいます。

第35話『次元ノムコウ』

サブタイトルからしてSM●Pの『夜空ノムコウ』を思い出させますね(笑)

ボンちゃんこと、ボンパー来ましたねぇ♪

そして、様々な世界があるって事を教えてくれました。
まっ!ゴーオンジャー本編とか
侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!』を見ていたので知っていたんですけどね♪(爆)

いやぁ♪久々にウガッツ出ました♪
ゴーミン以外の雑魚はハリケンジャーのマゲラッパ以来でしょうかね??
今回は蛮機族メインっぽいので『ザンギャックのバカ殿下様』は無しです(笑)
しかし、なかなか懐かしくて面白かったです。

お決まりの三行革…もとい、産業革命!』も健在です。

しっかし、炎神のスピードルとベアールVが結婚していたのにはビックリデスネ。(棒読)
まぁ、知ってましたよ。
相当リークされたましたからね。

その息子の『マッハルコン』も然りです。
ええ。第32話の感想では書きませんでしたけど、知っていましたからね。

『海賊戦隊、第32話』http://d.hatena.ne.jp/CHIEF747P/20111002/p1
『マッハルコン』は、ハヤブサ(ファルコン)型となっているレースカーの炎神。
スピードルとベアールVの間に生まれた息子なのですが、生きる意味を見出せずに反抗期真っ最中らしいです。
親であるスピードルも何故グレているのかは不明らしいです。
で、ゴーオンジャーの大いなる力を使ってもスカ…
マァ、ソリャア当然ト言エバ当然デスヨネ…。
来週二、ソノ意味ガ分カリマスヨ。
(棒読)

にしても、今回は偶然なのか分かりませんが
蛮機獣の『チラカシズキー』と

ガイアークの害統領(二代目)の『ババッチード』の中の人が
ボウケンジャーの敵組織・ネガティブシンジゲートのダークシャドウ繋がりなのには驚きでした。
『チラカシズキー』に、ボウケンジャーの『闇のヤイバ』をやっていた黒田崇矢さん
そして『ババッチード』には、同じく『幻のゲッコウ』をやっていた
お銀河さん…いやや、銀河万丈さんなんですよ。
にしても、敵の世襲が多いですね。
もしかしたらメガレンジャーのシボレナ・ヒズミナの妹機が現れますかね??(爆)

おいおい。
海賊が警察にチェンジしても全く説得力がなーい!!(笑)


今日は、TVアニメ『炎神戦隊ゴーオンジャー』挿入歌。
Project.R(谷本貴義&五條真由美大石憲一郎)で『テイクオフ!ゴーオンウイングス』をお送り致します。



続きますよ♪