欠点とか、良いとか

どうも、水道工事の音が目覚まし代わりのチーフ747Pでございます(笑)
さてさて、スマホにも大分慣れてきた今日この頃でありますがコイツの欠点を見つけてしまいました!
それは、充電しながら音楽がヘッドフォンで聴けないということです!(笑)
そうなのです。最新のはピンプラグが内蔵されているのでそんなことはないのですが…。
自分が持っているスマホみたいな一世代前のは、MicroUSBしかないためにピンプラグの変換コネクタが必用となるのです…orz
でまぁそこに登場するのが、皆様お馴染みのBluetoothです。
しかしながら、そのBluetoothも結構なお値段がするんです…。
ヘッドフォンのピンプラグが使えるものだと、大体約5・6千円ぐらいでしょうかね?
いやはや、MicroSDカードも買わなければならないなのでどうしたものかです。
まぁすぐ必要というわけでもないので、後回しかな?(笑)
だけど欠点もあれば、反対に良いところも。
今日チョイと100円ショップに行ったのですが、そこにFOMA→MicroUSBの変換コネクタとかが売っていたんです。
ウォークマンの変換コネクタもあるので、FOMAの外部アダプタさえあれば、自分が持っている端末が全てコレで賄えるということに!!
しかも100円ですからね♪
あとは、やはりフィルムとかのアクセもチョッチ必要かもしれないので
正直、悩みます(笑)


今日は、TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第1期OPデート。
ClariSで『Inory』をお送り致します。

irony【期間生産限定盤】

irony【期間生産限定盤】