ドコモでiPhone登場!しかし…

どうも、引き続きのチーフ747Pでございます。
さて先日ニュースで『ドコモが「iPhone 5s」「iPhone 5c」向けの端末価格・料金プランを発表』という記事が出ましたね。
ニュースソース
ドコモ、新iPhone向け料金発表 - 5sは16GBが実質0円、5cは16/32GBともに0円
http://news.nicovideo.jp/watch/nw764875➔.
正直、予想通りでした(笑)
というのも昔、友人内でそんな話をしていて『秋頃に来るだろう』という噂が出ていましたから。
昔『ドコモで出たらちょっと迷う』と言いましたが、現在は正直まだいりません!
というより、まだガラケーで十分でございます。
理由としては、スマホの定額の利用可能なデータ通信容量を超えた場合による通信速度を制限が自分にはちょっと嫌というのとワンセグでしょうね♪
自分はケータイのネットをかなり使いますので、通信速度が制限されると容易にパケットがジャムる可能性がありますし
ケータイネットが使えないのが痛いところです。
スマホなのでというのは解らないでもありませんが…
あとは、相変わらずのスマホでのネットワークの脆弱さが改善されてないのも理由の一つです。
まぁ、スマホガラケーのネットが使えなくなったもしくは自分のケータイが壊れて機種変更しかないと言われたら考えます(笑)