フォト神姫

どうも、9月に入ってもエアコンが手放せないチーフ747Pです。
早く涼しくならないかなぁ…(笑)
さて、今日はフォト神姫のコーナーです!

先日アキバにて割引で売っていたので買ったコトブキヤの『M.S.Gシリーズ ウェポンユニット』から薙刀・スナイパーライフルです。

まずはスナイパーライフルからです。
ガンプラなどの1/144スケール対応とはいえ、神姫には結構デカいです。

そのためにストックを外さないとダメというオチが…(笑)
グリップは加工なしで持つことが出来たのが唯一の救いです。

別視点から見てみると、ちゃんとスコープを覗いて狙撃をするところが見えますね。
補助なしでやるのは苦労しました。
よく見てみると、靴が逆だったんです!!(笑)

奴の後ろに立つな!命が惜しければ…(笑)

定番の狙撃ポーズですね。
エ○ァのヤシ○作戦を浮かぶと思いますけど、自分的にはやはりゴルゴ13の狙撃です(笑)

無茶だ!2キロ先のハイジャック犯を狙撃などと!!(笑)

続いては、薙刀です。
見た目は○ヴァのソニックグレイブといった感じですな。

やはりこのポーズですね(笑)
オラタンのスペシネフを真似てみたかったのですが、メイド服着用だと神姫の台座が使えないのでダメでした。
やはり、それ用の台座を買わないといけませんかね??
そんなこんなで、ウェポンユニットの薙刀・スナイパーライフルはこんな感じでした。
まぁ、これで念願(?)ロベ風が出来たわけで自分的には満足です(笑)

おまけ♪
先日、友人宅にてコカコーラのボトルキャップを見つけ『欲しい!』と言ったら貰えました。
昔懐かし、ビンのコカコーラが6本入っている『シックス・パック・ボトル』だそうです。
なかなかどうして、ボトルが神姫ピッタリ♪
まさに、一本いっとく??(笑)