ヤシマ作戦

どうも、チーフ747Pです。
地震発生から2日、ようやく津波注意報が全域解除になり一安心しております。
しかし、その一方で福島原発の状況は未だ予断を許さない状態で緊迫しております。
そんな中、その地震の影響で、電気の供給能力が不足して東京電力が節電を呼びかけましたが
それでも、不足しており本日、計画停電の実施を決めました。
それに対し、ネット上で節電を呼びかける動きが一気に広がり
この動きを、ヤシマ作戦と呼ばれています。

ヤシマ作戦』とは、「新世紀エヴァンゲリオン」で登場した作戦で、
長距離射撃で敵を倒すため日本中から電力を集められたもの。
ツイッターでは「yashima」などのハッシュタグも作られ、拡散しており自分もやりました。
しかし、その停電グループを見ていてなぜ東京23区がないのか?という疑問が残ってしょうがないです。
東京23区も分けてやればかなりの電力が被災地に供給できるんじゃないか!
23区に住んでいる自分としては、節電に協力するしかないです。
なんか、少し役立たずみたいな感じで自分自身が情けなく思います…(T_T)
とりあえず、冷蔵庫のプラグを抜こうと思います。
何にも入っていませんので(笑)
下画は『ネットで広がる節電!』というポスターも出来ています。
画像にリンクを貼っておきましたので参照してみてください。

そして、『ヤシマ作戦』の暫定ではありますが節電手順サイトがありますので
そちらも揃って参照して、節電に協力願います。

何はともあれ、いち早い復興を願っております。