オタクの団結

どうも!今日バイク走行中、大きなゴミみたいな物が左目の眼球に直撃して眼帯をしているチーフ747Pです…。
まぁ、目は開いても大丈夫なのですが少し痛みはあります。
それはさておき、今日から計画停電が実施されました。
しかしながら、情報があまりにも錯綜し過ぎていてしまったためか
鉄道などの交通網が混乱するという事態になりました。
その為、東武東上線では池袋−志木までの運行(つまり、志木−寄居間は終日運休)
JRの埼京線は遅れが出て、運転本数を少なくし川越線およびりんかい線への直通を中止するなど
かなりの支障が出たと思われます。
さらには、国土交通省東京電力に対して鉄道事業者計画停電から外すなどの対応を申し入れる始末…。
しまいには、9時38分ごろに計画停電自体を見送り
15時20分から19時に予定していた第5グループの一部地域を計画停電を実施するという
まさに『計画倒れ?停電』になってしまったような気がします…。
ちなみに明日15日は実施しない方針を明らかにしているそうですが、
東北電力管内では、宮城県女川原発が停止していて、電力の供給が懸念されており、
実施するかどうか検討しているそうです。
↓そのニュースソースはこちら↓

東日本大震災:東北電力15日の実施見送り方針
そして、やはりというべきかネット上の様々なところで『23区は停電から除外』について叩かれてました(^^;
だからこそ、23区に住んでいる人はヤシマ作戦を実行しているのであります!!
自分も昨日のブログで書いた通り、冷蔵庫のプラグを抜き、数少ない暖房機やプレステ2のプラグを抜き
使わない時のPCはパイロットランプ付きのスイッチを切って『ヤシマ作戦』に参加しています。
それはそうと、その『ヤシマ作戦』にシンジ役の緒方恵美さんや
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序で、ヤシマ作戦の画コンテなどを担当した樋口真嗣氏も作戦入りし
さらには、非公式だったのがついにアニメ公式ブログでも追認する事態にまで発展。
スゲェよ!やっぱオタクの力ってやっぱスゲェよ!!
自分自身もオタクですが、こんなオタクの団結(笑)は生まれて初めてかと…
では、『ヤシマ作戦』の作戦中なので今回はこの辺で…
アニメ公式ブログ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破
Twitterヤシマ作戦

#yashimasakusen110312